プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナポイントが今日から始まったが、人気がない様だ。何故?
そもそも、私、マイナポイントが分からない。

A 回答 (5件)

マイナンバーカードが普及してない

>マイナポイントが分からない。
↑↑このような人が多数いる
    • 0

ある程度、端末操作に精通した自分ですら、登録手続きにかなり手間取ったのに、

日頃、機械に触れない爺さん婆さんが、まともに操作できるわけないだろ!

機械だけ置いて、後は自分たちで登録やってくれって、無茶苦茶!!

総務省の役人どもは、日本人のパソコンリテラシーを知らなすぎ!
    • 0

不正防止のためか、とにかく登録が面倒。

こうゆうことに得意な、インド人か韓国人に任せたほうがいいかも。

とにかく、日本人はこうゆうのダメなのね。
「マイナポイントが今日から始まったが、人気」の回答画像3
    • 0

マイナポイントとは、簡単に言ってしまうとマイナンバーカードを各サービスに登録すると

1人最大5000ポイントまで還元されるサービスです。
例えば楽天にマイナンバーカードを登録して1万円の買い物をすると2500ポイント貰えます。

マイナンバーカードを登録するだけで最大5000ポイントを貰えるのは魅力的ですが、
そもそもマイナンバーの利用が普及しておらずそもそも登録の仕方が分からない、
または、マイナンバーという個人情報を登録するにも関わらず、
得られるポイントがたったの最大5000ポイントであるのが人気のない理由ではないでしょうか?
最近はクレカ一枚作れば5000ポイントくらい貰える時代ですし・・・。
    • 0

パソコン・スマホを普段やっている人でも

手続きが複雑過ぎて途中で諦める人も多い。
    • 0