単二電池

私は1年半程前からジムに通っています。スタジオにて団体でイントラ1人によるレッスンを受けるジムなのですが、2か月ほど前から入会してきた人が友達を呼び、もともといた人たちとくっつき、段々集団となって騒ぐようになり、終いにはその集団の一部の女性が私に対して嫌がらせをしてくるようになりました。うるさい環境と、私に対する嫌がらせに自分をコントロールし切れず、態度に出てしまったときもありました。最近はその集団の事は気にしないように私なりにスルースキルをつけれるよう頑張っていました。
ですが、私から嫌がらせをされているから私がいるとジムに行きたくないと、あることないことを一部の女性が言っていたとよく面倒を見てくれているイントラから話をされ、完全に運動に対するモチベーションを保てなくなってしまいました。そのイントラとは1年ほどの付き合いで私の事を理解してくれていたので、イントラに無駄な迷惑を掛けたくないから、嫌がらせもレッスンの環境についても我慢していたことをわかってくれました。
私自身周りに比べて年齢が低いのと、一人でも行くのですが、母と通っていて、彼氏も一緒に受けることもあります。また、特に人気な男性のイントラに特に面倒を見てもらっているのでそれが原因でターゲットにされているのだと思っています。男性のイントラに限らず、女性のイントラの方も親身にダイエットに協力してくれているので、悪目立ちして全体的に私の存在が気に食わないのだろうなと思います。
私はジムでの運動を、他人に迷惑を掛けない程度でイントラとのコミュニケーション含めてモチベーションになっていたので、我慢してスルーした結果このようにイントラに迷惑をかけてしまった事、そして「集団で言ったもん勝ち」のように何でもかんでも言われたい放題なのが悔しくて堪りません。
これでジムに行きたくなくなるのは嫌だし、自分の体のためにこれからも楽しく運動がしたいです。今回に限らず、迷惑をかけるようなことはしていないはずなのに、ターゲットにされることがしばしばあります。このようなときにどう気持ちを切り替えて今後はどのように生きればいいのか、アドバイスが欲しいです。家族や身内は味方でいてくれた上で支えてくれていますが、客観的な視点からも意見をいただきたいと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無視しておけば良いですよ

イントラさん達はきちんと状況理解してる事ですし、そんな場を荒らす人達など無視したら良い。だって相手は行きたくないなどと言うなら行かなきゃ良いんだもん。世の中たくさんジムなんてありますしね。そーゆー方々は相手にされると喜びますので無視してたら良いですよ。ただ、危害被る事だったりした場合は訴えましょう。証拠集めも良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お答え頂いてありがとうございます。
色々と矛盾してるんじゃないかと思う部分があって、考える程嫌になってしまって自分で落ち込んでしまっていました。確かに「無視」あるのみですね。それでも状況変わらず悪化するようでしたら証拠集めて何かしら起こしたいと思います。ケープペンギン様のお言葉にとても救われました。ありがとうございました!