プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日病院に行くと『トリコモナス膣炎=性病です。』と言われました!
つきあって1ヶ月の彼がいるのですが…
パートナーも一緒に治療して下さいと言われて戸惑っています。
彼と初めてエッチをした後からおりものの量が増えて違和感は感じていました。
だんだん痒みから痛みに変わってきたので今日病院に行くとトリコモナス膣炎と言われ…
彼にもこの事を話さなければならないのですがLINEや電話だと彼の反応もわかりにくいので怖くて言えません。
会って顔を見て話そうと思うのですが、どんな風に話せば険悪な雰囲気にならずにすみますか⁉︎
男性はトリコモナスになっても症状がほとんど出ない為…
私とつきあう前に感染している可能性が高いようなのですが…性病をうつされたと言えば彼もバツが悪いと思うしどう切り出したらよいのか悩んでいます。
彼の気持ちを傷つけず現状を伝えるには何と言えばいいでしょうか?
できれば男性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

言いずらいですよね。



しかし、互いに直さないと、感染を繰り返すだけなので、
>彼の気持ちを傷つけず現状を伝えるには何と言えばいいでしょうか?
いいえ。
パートナーなのですから、
ハッキリと彼に伝え、一緒に検査しに行くべき。

それと、まだ、付き合って1ヶ月の相手なら、
LINEとかではなく、直接、会ったときに話した方がいいですね。

たとえば、
「〇君は、私と、これからも、付き合っていく?」
と、彼の気持ちを確認する意味で聞いてみて、
彼から
「もちろん。付き合っていくよ」
と言われたならば、

その後、
「それなら…話しづらいんだけど、、、
 実は、先日、〇君と初めてエッチをした数日後から
 私、おりものの量が増え、その後、だんだん痒みから痛みに変わり、
 女性器に違和感を感じたので、
 先週の金曜、病院へ行き、性病検査すると、
 私の膣の中に『トリコモナス』と言う虫が寄生したらしく、
 先生から『トリコモナス膣炎』と言われ、
 
 「おそらく、パートナーも
  『トリコモナス』に感染しているかもしれない」
 って言われて。。。

 だけど、
 男性の方は、症状がほとんど出ないらしいんだけど、

 男女とも、
 そのままトリコモナス膣炎をほおっておくと、
 ・男性は、尿道の先から膿(うみ)が出てきたり、
  オシッコをする際、痛みを感じるようになるみたい。
 で、
 ・女性は炎症が子供を産む膣の奥深くにある卵管まで達し、
  不妊症や早産、流産を招く恐れがあるらしく。
 
「彼女だけ治療しても、また、相手からピンポンで移されるので、
 彼氏も泌尿器科で検査してもらい、同じなら、一緒に治してください』」
て。。。

それと、泌尿器科は、日曜も年中無休の病院もあるので。

これからも、〇君、私とエッチも含め、付き合っていくと思うので、

次回、会う時、一緒に泌尿器科に行き、検査して、
〇君も『トリコモナス』ならば 一緒に治してほしい」
と言う感じで伝えてみてはいかがでしょうか?

しかし、
その彼氏からトリコモナスを移されたのなら、
アナタの治療費を彼にも請求したいくらいですよね。

ともかく、
治るまでは、エッチはお休みで、お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に詳しくアドバイスいただきありがとうございます。交際1か月なので彼が感染したのは私と出会う前のことだと思うので彼を信じてありのままを話してみます。まだ先の話ですが結婚もお互い視野に入れてつきあえる人だと思っています。今回の事が笑い話になれるように乗り越えていきたいです。ありがとうございました( ´∀`)

お礼日時:2020/09/04 06:56

トリコモナスは原虫による性病です。


一度治療しても 再発率も高く いつから罹患したかは
わかり得ないものです。

主様の自覚症状はさておき、彼氏さんには「この間違和感があって
受診したらトリコモナスという性病だった。男性は移っていても
自覚症状が乏しい性病だが ピンポン感染は避けたいので 一緒に
治療を開始してほしい。」と 伝えましょう。

彼氏さんが 俺じゃないとか いつもらったんだ と言うようなら
私か あなたか 現在の医学ではわかりようがない。
だけど 罹患しているのは事実なのだから 治療をしよう と
繰り返しましょう。

それでも 怒ったり 主様を責めるようなら 頭の悪い彼氏さんです。
この先一緒にいても苦労するだけですよ。関係そのものを見直してください。
只でさえ、罹患させられて この先ずっと治療と検査を繰り返さなければ
いけない 面倒な性病です。
治療せずにいると 不妊の原因になります。
将来の事も考えて 相手を気遣う事も大切ですが ご自身の身体を気遣う相手を
見極めましょう。
    • good
    • 1

彼氏は童貞ってわけじゃなかったんでしょ?


であれば、感染の心当たりはあるはず。

検査したらこうだった。
あなたも検査した方がいい。

ってだけで十分だと思います。
素直に応じるようでなければ、
「あなたとした後から症状が出た」
という事を伝えましょう。

彼が病院に行く日、その後に会う約束をして、
それとなくちゃんと行ったか確認するとなお良いですね。
    • good
    • 1

他の彼氏という可能性が排除できるなら



事実を淡々と述べるしかないかと
変に暈かしたり飾っても意味ないし
    • good
    • 0

確定でうつされたのが彼氏なら



ちゃんというべきです。

そして一緒に治療しないと
ずっとエッチできないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!