【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日本の政治は李氏朝鮮王国末期と同じと言っても過言ではありません。
腐敗した政府、工作員まみれの政財界、ジャパンハンドラーによる日本支配。
もう最悪ですね。
今こそ大政奉還すべき。
そう思いませんか?
今上陛下こそが政を司ることが許された天子さまである。

A 回答 (10件)

あのバリバリ左翼の上皇様がいる限り無理です。

• 0
この回答へのお礼

天子さまに右翼も左翼もない。あと上皇様ではなく上皇陛下ですので。
天子さまが思慮されることは天意である。大和民族は滅びるべきだと陛下が勅命を出されれば我々は滅亡するべきです。
全ては天子さまのご意向。

総裁選と言っても・・・

まるで老人会の老後について議論を重ね・・党員代表は80歳から 派閥代表は70歳から・・・そんな人達が・・

代表を介護や医療、相続税、年金、既得権益、権利収入、天下り、世襲などなど・・に強い代表を選ぶ・・馬鹿馬鹿しい話しです。。。

そして大学生には、厳しい就活、リモート、身勝手な ゆとり、私大の定員厳格化、借金、高齢化、拉致問題、原発、竹島、尖閣、北方・・・・
    • 4

>今こそ大政奉還すべき。

もし仮に、陛下に大政奉還をしたとして、それを誰に委託するかが問題ですね。
これからの政治は「古株のお爺さん」じゃなくて、若者に委託してもらいたいです。

「未来をつくるのは老人ではない」
    • 2
この回答へのお礼

そうだ。お若い悠仁親王殿下を皇太子に柵封しその皇太子殿下に政を行っていただく。
男系男子 万世一系を守るためにも側室を5人以上用意し皇室の安泰に努めなければならない。皇室の繁栄は即ち日本の繁栄。日本の始祖である神武天皇が建国されたこの日本を女系天皇の擁立で滅亡させるわけにはいかない。女系天皇になれば神武天皇来の血縁は途絶え建国2680年の日本は滅亡する。

要約

1:愛国者を自称しているが、実態は狂信的な皇室崇拝と偏狭な排外思想でしかない。
2:誰でも思い付くような幼稚な批判をして政治不信に誘導している。
3:(No2様へのお礼から)立憲君主制を理解していない
4:どうせ、李氏朝鮮についても、半端にしか知っていない。

評価
愛国心と他国へのヘイトを混同している、まともな保守が一般人に一番混同されたくないと思っている、あちら側から「ネト〇ヨ」と言われても仕方がないレベルの俄か。

無能な(自称)味方は迷惑なだけ。
それを装う「誰か」かもしれませんが。
「日本の政治は李氏朝鮮王国末期と同じと言っ」の回答画像7
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいほどに愚弄してくれましたな。

No2です

帝国憲法下の日本は 軍の統帥権の問題によって
陸軍が大臣を出さないで 簡単に政権を恣意的に支配できる憲法でした
そして その結末が 1945年8月15日です

最後の海軍大将 井上成美氏は
「陸軍がやっていたのと同じ事をしているのが 自民党だ」
と指摘なさっておられました

要は どう言う憲法を作ろうが
必ずその制度内で私服を肥やす 越後屋と悪代官は 必ず登場するので
憲法であり法の役割は
「権力を持つものを ガチガチに縛り付けて 国民を守る」
事です

要は 今の日本の為体は
いつでも政権担当可能な野党を 国民が育てておいて
「1つ失敗したら もう野党に陥落する」
と言うレベルで 与党に緊張感を持って政治をてもらえるようにならない限り
いつまでも同じ事を繰り返します

政権担当可能な野党を育てておくのが

「民主主義のランニングコスト」

なのですが 日本人がこのランニングコストを理解できないことが
今の為体の本質的な理由です

以下のような言葉があります

民は その民度にふさわしい政治しか享受できない
そして政治は それを軽んじる者に必ず復讐する

今の日本国民は 政治を軽んじてきた事の「ツケ」を払わされているに過ぎません
    • 1

民主主義そのもの

• 2

李朝末期は、閔妃が国をロシアに切り売りしながら名目的にのみ生きながらえていたわけで、国家の体を成していませんでした。

そこまで酷いとは思えません。
    • 3
この回答へのお礼

日本はCSIS(ジャパンハンドラーズ)に命令されて政治を行うなんちゃって独立国なので
李氏朝鮮末期より並みかそれより酷いですね。その上、工作員だらけで政財界も親中姿勢。今の日本も国家の体を成しておらずアメリカの自治区のようなもの。

全く思いません。

• 3

明治以降 天皇陛下は立憲君主であり専制君主ではありません

憲法そのものを否定したら
「権力者による恣意的な権力の濫用」(要は今の北朝鮮の状態)
となることは必至ですが
それでも憲法を否定なさりますか?
    • 5
この回答へのお礼

憲法を否定するとは一言も書いていません(書いてはいませんが不法かつ、一週間でつくりあげた挙げ句、GHQの意向しかない日本国憲法は否定しますけどね。私が尊重するのは立憲君主制を初めて取り入れた大日本帝国憲法です)。
清帝国は時代の流れに合わせて王朝末期に立憲君主制をとりましたが失敗し清帝国は滅びました。今更、絶対君主制、専制君主制を採用すれば日本の滅亡に繋がるやもしれません。日本は大政奉還を成し遂げ立憲君主制を国体としました。なので立憲君主制はとても良く日本がより強く再興するためにも必要です。
たまに勘違いしてる人がいるんで先に行っておきますが大日本帝国憲法も(不法に作られた)日本国憲法も立憲君主制なので。

>日本の政治は李氏朝鮮王国末期と同じと言っても過言ではありません。

そうなんですか?
初めて聞きました。

>今上陛下こそが政を司ることが許された天子さまである。

もしも、本当に、そう思うのなら、その名前は、「神皇」は、何だかなあ・・・と思います。
    • 4