プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと徳育試験も

A 回答 (5件)

なるほど。



指摘されて、なるほどと思いました。

頭でっかちの人間など、役に立ちません
からね。
徳の無い人間が高い地位についたら
弊害があります。




大学入試に何故体育が無いのでしょうか?
 ↑
学問の府、大学には相応しくない、と
考えたんでしょうね。



あと徳育試験も
 ↑
これは、左翼の影響だと思われます。
徳育?
軍国主義だ。
軍靴の音が聞こえる。
    • good
    • 0

鹿屋体育大学で行っている「『実技』試験」って, ある意味「体育」だと思うんだ.



あと「徳育」はアホだし評価する方法が存在しない.
    • good
    • 0

小中高の体育は


生涯体を動かす 健康な体でいる 何か趣味となり得るスポーツを子供達に提供する

などの目的があります

大学入試は これらを指標としてはいません

また 徳育については
「普遍的な価値」
を社会で共有できていない 今の日本においては
学ぶ先生によって 言うことが全く違う物になります

一例として 私と 私の兄が 高校時代にお世話になった先生の言葉を両論併記しておきますので ご参考になさってください

兄の高校の先生
「自分は 教え子を人殺しにするために数学を教えたくはない」
私の高校の先生
「例えば カナダやオランダは 積極的に国連平和維持軍に参加してるけど
カナダやオランダが 戦争好きな国だと思いますか?」
    • good
    • 0

マークシートみたいに、明確かつシンプルな判定が出来ないからです。


それと男女や体格で優劣が生じるものは、試験科目としては相応しくありません。
    • good
    • 0

体育を専門とするとか、必要とするような大学ではあるんじゃないですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!