dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左片麻痺のある患者のシーツ交換では先にどちら側からシーツを交換するのでしょうか?

A 回答 (3件)

臥位のまま健側(右側)シーツを丸めて身体の下へ押し入れて、新しいシーツも一緒に押し入れてから、右側臥位にしてシーツ交換ですね!


患側を下にした側臥位は、好ましくありません^^;
    • good
    • 3

数人がかりですれば 病人を移動させてシーツ交換出来る



それの方が早いだけ
    • good
    • 0

やりやすい方から。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!