【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

精神科デイケアに通おうと考えてるのですが、私はグループホームに居て日中活動しないといけません。自閉症、適応障害で仕事で、ミスるし対人関係トラブルし利用者どちらにも非があるのに、上司は分かってません。それでもお金をいただいてたのには、感謝します。ですが仕事辞めてデイケア行こうとしてるのですが、私は人間関係学ぶ為に通うのですが今、年金と保護を受給してます。病院の通院費も役所から、出してもらってますがデイケア通うとなると交通費出してくれるのでしょうか?カツカツになっても私は、仕方ないと思ってます。話が、まとまらず申し訳ありません。言いたいのは、交通費の事です。中傷はおやめください。

A 回答 (1件)

頑張っていますね。

制度のことは、自治体によって異なるかもしれませんし、あなたにとってどうしたら得策なのかは一人一人違うと思います。
担当のケースワーカーさんに相談してみるのが一番確実で、今のあなたにとってベストな方法を教えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。相談員さんにも、相談済みでデイケアに行きたいのは伝えてあります。役所の方にも、交通費の事聞いてみましたが返事がまだありません。なかったら仕方ないですが。待ってみます。有り難うございます。