プロが教えるわが家の防犯対策術!

からあげプレートなのですがなんかカフェ出だすの寂しく見えるのはやはり野菜のサラダが色が一色だけだからですかね?900円のプレートに変えたいのですがどこを変えるべきですかね?
副菜は日替わりの2品
ピクルス
サラダ
からあげ
ご飯
スープ
ソフトドリンクついてます

「からあげプレートなのですがなんかカフェ出」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お肉の量は110gと結構あります
    カフェのワンプレートでやっております

      補足日時:2020/09/01 22:23

A 回答 (18件中1~10件)

どうもワンプレートに拘り過ぎてるように感じますけど。



カフェって体裁で考え方が「カフェ然とした見てくれ優先」になってませんか?

写真のプレート、から揚げのメイン感がゼロ、全体的に添え物の寄せ集めに見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鶏肉は110gと結構あります

お礼日時:2020/09/01 22:23

お皿を木にするだけでも、


雰囲気でますよ( ¨̮ )
    • good
    • 1

感想ですけど、ピクルスを大振りの赤緑黄色の焼き野菜に変えて、その上に唐揚げを載せたらどうですか?


このままだと唐揚げのボリューム感がないし、野菜も貧弱。例えば赤と黄色のパプリカを幅広切りにして唐揚げの下に敷くと、色目もいいしボリュームもあるように見えると思いませんか?
ピクルスは人によって好き嫌いが別れます。
    • good
    • 1

唐揚げ増やせませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お肉は110gと結構あります

お礼日時:2020/09/01 22:23

>お肉の量は結構あります



それはお店側の言い分であって、お客様視点だと「見た目」が大事だと思いますよ。ワンプレートだからこそ第一印象が大事だと言っているのです。お客様といちいち論争する気ですか?この場合「写真では私にはそう見えた」という時点で改善が必要と思いませんか?その意識がないと何をやってもダメですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい
コンセプトを言ってなかったのですが栄養士が考えたバランスのあるワンプレートがテーマなので

お礼日時:2020/09/01 23:14

>栄養士が考えた…



それはさすがに言って欲しかった。では言い直すとご飯がひじきご飯とか白米でないほうがいい(今はカフェでも玄米とか雑穀ご飯つかう)、もやしでもいいから野菜あと一品。ザワークラウトでもいい。

あと、失礼ですが他の回答者さんとのやり取りを聞いていてももうひとつセンスがないというかちゃんと聞く気が感じられないのには何か理由がありますか?私のアドバイスって、結構普通の飲食店さんでも聞いてもらえる(それだけの実績もある)のですが、なんか流されてる気がします。
    • good
    • 1

お皿が白なら 


女性がターゲットなら 白米を五穀米が色合い的にもいいかも。
副菜のカップ皿も 口の開いた方が豪華に見えます、
長細いお皿に変えるか 色皿がいいと思います。

男性なら 150gは欲しいです。
「からあげプレートなのですがなんかカフェ出」の回答画像7
    • good
    • 3

全体的にのっぺりしているので、サラダを山にして盛るとか、凹凸があったほうがよい。

小鉢一個でサラダ山盛りの方がまだマシかも。
    • good
    • 1

僕もNo.6の回答者様と同じ印象を抱いております。



コメントを読んでいると「ありがとうございます」の
感謝の言葉がほとんどありません。

商売をしているなら感謝の気持ちが最も重要です。
    • good
    • 3

我々回答者一同、確かに好き勝手な事を言ってきました。

しかし、すべて質問者さんが「どこを変えるべきか?」と聞くからそれなりに一生懸命にお答えしてきた訳なんですね。
こういうとき、質問者は一切反論してはだめ。「言ってくださる」ことに感謝し、口答えしてはダメなんですよ。
「そうか、そう考える・感じる人もいるのか」とすべて受入れ、「ありがとうございます」なんですね。

その上で実際に何を取り入れるか考えるべきで。

実際のお客様なんか、もっと好き勝手な事を言いますよ?

この質問で質問者さんに何回「ありがとうございます」を言いましたか?

多分、センスないですね。答えて損した感満載です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!