位置情報で子どもの居場所をお知らせ

毎月携帯料金高いと思っていて携帯ショップにプランの変更とかにいってきたのですけど 不要な代金削減しようと思っているのですけど mopitaとはなんでしょうか?今毎月有料サイトに登録しているものあり私が個人的にかけてあるものはいいのですけど mopitaに登録した覚えもなく mopitaを退会すると有料サイトが使用できなくなるとかのものでしょうか? こちらを退会するとどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

mopitaはPayPal。

d払いみたいなやつですね。
有名なのだと楽天ペイ、あとは中国系のPayPay、韓国系のLINEペイみたいな。

それ自体は有料サイトではないですが、
使いたい有料サイトでクレジットカード入力は情報漏洩とかでちょっと…とか、
使いたい有料サイトが携帯払いに対応していない…とか、

そう言うときにmopitaに登録しておけばmopita払いになり、有料サイトはmopitaから課金します。
mopitaはその課金額を携帯払いしてくれる感じですね。
mopita使えるのはルナルナとかmusic.jpとか。

なのでmopitaを解約するとmopitaで支払いしている有料サイトは翌月に課金できないので止まります。

逆にmopita以外の有料サイトを全て解約すればmopitaから課金されることはなくなります。

参考になれば
    • 0