プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードはあまりわからないです。クレジットカード番号やセキュリティコードだけを相手に教えて、その相手が現金を振り込むことは可能ですか?

A 回答 (6件)

振り込むのは無理。

店なら、カード番号と有効期限とセキュリティーコードが分かれば、引落が出来ることがあるので、そのシステムなら、返品処理を行えば、出来るかもしれませんが・・・

カード番号と有効期限とセキュリティーコードが分かれば悪用されて、不正に利用されるリスクはありますけどもね。
    • 0

CC番号だけで、だれでも、現金を振り込むのはできます。

セキュリティコードは必要なし、また誰にも教えたらアカン。NETで買い物ができるがな。
    • 0

できません。

• 0

サイトなどでコードを打ち込む事はありますが、人に直接教えるような事はしません。

個人からコードも教えろと言ってきたなら110番すべき状況です。詐欺です。
クレジットカードへ現金を振り込む事はできません。カードは払うだけです。相手からお金を受け取るなら、銀行口座などへ振り込ませるのが順当。
    • 0

>クレジットカード番号やセキュリティコードだけを相手に教えて、

>その相手が現金を振り込むことは可能ですか?
振り込む?どこに?
そんな経路はありません
銀行の普通預金口座の番号を教えた、のならそこに入りますけど

カード番号をセキュリティコードを教えたら

相手はそれを使って「あなたのカネで買い物ができる」のですよ
悪意あれば「限度額まで買い物され放題」にもなりますよ
教えちゃいけないことですよ

まぁそんなこと訊いてくるヤツはまず悪意ありますがね
    • 0

>クレジットカード番号やセキュリティコードだけを相手に教えて、その相手が現金を振り込むことは可能ですか?

出来ないと思う。

両方教えたら、悪用されますよ。
    • 0