プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳工場勤務なんですけど、やりたいことが見つかりません。体を動かす仕事でなんかないですか?

A 回答 (4件)

「やりたいこと」と「やれること」は異なります。



『体を動かす仕事』
代表的なのはスポーツ選手ですが、あなたにできますか。

どんな仕事でも、多かれ少なかれ体を動かします。
また、雇われの仕事なら採用されるかどうかが問題です。

『なんかないですか?』
安易に他人に聞くのでなく、自分で検索したりすることも大切です。
    • good
    • 0

やりたいことが見つかりません


 ↑
やりたいことなど探していたら、無駄に
歳をとるだけです。


好き」を仕事にしても天職は見つからない 

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。
天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。

それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。




体を動かす仕事でなんかないですか?
 ↑
警察
自衛隊
警備員
プライベートなガードマン
土方
    • good
    • 0

駐車場の誘導


ほとんど踊ってる人もおんで

>やりたいことが見つかりません
それはたぶん「望んでるだけで探してないから」だろうな
探せよ
    • good
    • 0

ならば、土建業。

特に土方でしたら、体を酷使する仕事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!