今子供に人気があるのはどちらなんでしょうか?
最近はあまりピカチュウの姿を見なくなったような気がしますが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

うちも男の子と女の子の子供がいますが、小学校でも保育園でもハム太郎が大人気です。

ですが、カードゲームの影響もまだ残存しているので、ポケモンもそこそこに残っています。でも以前ほどの熱狂ぶりはなくなってしまっていますが…。
(カードも遊戯王とかデジモンとかがメインになっていますし)

でも、グッズ的にはまだまだ根強い人気ではありますね。男の子でも女の子でも親しめる中性的なキャラクターですので。
    • good
    • 0

今はハム太郎の方があると思います。


ポケモンの人気が0になったわけではありませんが、、。
ちなみに、中1のわたしの個人的な意見としては、
ポケモンの方がわりと好きです。
    • good
    • 0

今のとこハム太郎みたいですけど、


ゲームのポケモン3が出たら、
またピカチュウブームが来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

私の甥っ子(1歳3ヶ月)はハム太郎がものすごく好きです。


なにか、ひかれるものがあるのか、7ヶ月くらいのころからも見ると笑っていました。
ピカチュウは・・両親が見せてないだけみたいです。
    • good
    • 0

息子(年少)はこの春、保育園に入園しましたが当時「ハム太郎」(中でもタイショーくん)にハマっていたため入園準備で用意した物はほとんど「ハム太郎」でした。



保育園でも「ハム太郎」を好きな子が多く、同じ物が何点もあり名前をしっかり書かないと誰の物かわからないくらいでした。

でも息子はみんなが持っているからか、自分の物もそればかりだったからかはわかりませんが、飽きてしまったようで最近はまたポケモンに興味があるようです。(見るタイミングもあるのでしょうが・・・)
ちょっと下火なのに今更・・・とキャラクター物を購入するのは避けています。

ただ、最近息子は「ガンダム」に夢中です。(それこそ今更ですが・・・f(^^;))
    • good
    • 0

うちの子供の場合(年中さん)は、ポケモンは、完全に終わってますね。


TVもそんなに集中して見ません。
ハム太郎は、現在絶好調です。
ビデオに撮るのを忘れたら泣いて怒ります。もちろん放送は、ちゃんと見ているのにです。
    • good
    • 0

 ハム太郎グッズやおもちゃがどんどん店頭に出てきています。

人気の象徴ですよね。性差はどちらかと言えば女の子が好きですよね。
でもうちの子は男の子5才ですが、ハム太郎のお弁当箱を自分で選んで使っています。毎週TVもみています。
ハム太郎は年中さんくらいなら男の子でもまだ人気あります。そのくらいの歳の子用のブリーフにもハム太郎の絵がついたのが売ってあったりしますよ。

 ピカチュウは小学校低学年までくらいの子にいまだ中性的に人気です。今夏休み中ですが、それをねらってか、映画やってます。
 でも男の子たちの中では最近デジモンの方がいい、という子もいます。
ちょっとおされぎみかな・・・。
    • good
    • 0

 ウチの子は「ハム太郎」ですね。


 ちなみに女の子のせいか、おじゃ魔女どれみが好きですよ。

 

参考URL:http://www.asahi.co.jp/doremi/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの「とっとこハム太郎」をずっと見てる方

キッズステーションで「とっとこハム太郎」を見てるんですが,番組の途中でTV東京で現在放映中の「とっとこハム太郎」のCMが入ります。絵がだいぶ違いますよね?特に首が細くなってる。なんか違和感を感じてしまうんですが,キャラクターものでこんなに図柄が変わるのって珍しくないですか?私は当初のハム太郎の方が好きなんでいつか変わってしまうのが残念です。なんで変えたんでしょうか。TV東京の方のは1度も見たことありません。ストーリーとかキャラも変わってますか?ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も初期の頃の絵柄が好きですね。

ずんぐりむっくりしたキャラクターって、どうもアニメーションだと動かしづらいようで、長く続いていると次第に動かしやすい形に変化してくる(関節のくびれ等が出てくる)ケースが多いようです。

ドラえもんやピカチュウなんかもそうですね。
初期のものと見比べると「ダイエット大成功!?」ってくらい変わっていますよ。

絵柄変わること自体は珍しくないですが、ハム太郎は…はっきり言って、今はかなりバランス悪いですよね。

最初の頃ファンだった私の友人も、今では「しゃもじ」って呼んでます(^^;;;

Qつい最近になり昔のドラえもんの動画をよく見ています。それで1つ気になったことがあります。その時見てた

つい最近になり昔のドラえもんの動画をよく見ています。それで1つ気になったことがあります。その時見てた動画は、のび太の結婚前夜祭というものです。ドラえもんとのび太が未来ののび太の結婚式を見に行こうとタイムマシンで未来に行った時、当然のび太や他の仲間はいましたがドラえもんだけいませんでした。のび太とずっとずっと一緒だったら、未来ののび太たちと一緒にいると思ったんです。ドラえもんの最終回は、いろいろな説や形があると思いますが、ここだけ気になって質問してみました。質問の説明が下手で申し訳ありません。想像でいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラえもんが過去に来た理由は「野比一族没落の原因となったダメ男『のび太』を鍛え直し、一族を没落から救う事」のはず。
「のび太の結婚式にドラえもんが不在であった」という事は「その時点までにドラえもんは所期の目的を達成し、未来へ帰った」のではないかと。

Qとっとこハム太郎の壁紙探しています

小学校2年生になる娘から、とっとこハム太郎のパソコンのデスクトップの壁紙をせがまれています。サーチエンジン等を使っていろいろ探したのですが見つかりません。どなたかご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにありましたよ。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/hh/rank_m/note.htm

Q最近、「けいおん!」というアニメが大人気になってきました。その人気から

最近、「けいおん!」というアニメが大人気になってきました。その人気からTBSショップでは、○○モデルのギターやベースが発売されました。当然、中野梓モデルのギターも発売されました。僕は買おうと思い、発売前から思ってたのですが発売してから速攻…売り切れになりました。以後、再販や再入荷することはないのでしょうか?誰か教えて下さい。お願いします。絶対手に入れたいものなので…

Aベストアンサー

フェンダージャパンが作ってるモデルでは、以下のロットがショートネックです。

http://www.fenderjapan.co.jp/faq/scale.htm

ムスタングやジャガーが相当するみたいですね。
「梓モデル」というのは、ショートスケールの赤いフェンダームスタングのことでは?
ピックアップも年式によって違うけど、いわゆる梓モデルは高騰してるようですね。

もともとムスタングはストラトに比べて不人気だったけど、アニメ人気とは怖い物です。
(車でもハチロクブームが起きたし)
アニメ人気に便乗して製造ストックするのも危険なので、メーカーとしても戸惑ってることでしょうね。

梓モデルはセール販売の必要がないから最近は割高なのは間違いないですが、
フェンダージャパンに近い石橋楽器のほうが融通付くかもしれません。
(回し者ではないですよ)

石橋楽器でも売り切れだけど、ちゃんと予約すれば数週間で入ると思いますよ。

Qとっとこハム太郎のケーキが購入できる場所

都内でとっとこハム太郎のケーキが購入できる場所を探しています。クリスマス時期には近所のスーパーなどでも見かけたことがありましたが、この時期全く見かけません。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

洋菓子のチェーン店「コンフェクショナリー コトブキ」で、
取扱っていると思います。
関東圏内には、複数の店舗がありますので、
お住まいに近い店舗を、是非あたられてみてください。
 http://www.kobe-kotobuki.co.jp/

例として、笹塚店の情報を、参考URLにあげておきますね♪
何かお役にたてましたら、幸いに存じます。

参考URL:http://www.sasahata.com/shop/h/h018.html

Aベストアンサー

ピカチュウ。サトシが抱きしめているのを見ると、ぬいぐるみみたいです。

Qハム太郎人気って・・・・・・・・・

「とっとこハム太郎」というアニメ、5年近くやってるんですね。
02年~03年辺り何かとハム太郎と聞いたような覚えがあります。
そこでなのですが、ハム太郎の人気ってまだまだ続いてるのでしょうか?
アニメを見るとやや不安な部分があるんです(謎

Aベストアンサー

人気あると思いますよ。
夏休みアニメ映画も毎年でてますし
最近はレンタルDVDで見る人も多くなったので
子供さんとか居る家では、殆ど家でも見てると思いますね

Q最近のクレヨンしんちゃんなんか絵が汚くなったような気がします 汚くなったというより手抜きをしているよ

最近のクレヨンしんちゃんなんか絵が汚くなったような気がします 汚くなったというより手抜きをしているような感じです なぜですか?

Aベストアンサー

このような形は、益々増えると思います。
日本のアニメも、いよいよ転換期にきていると思います。
きちんとしたアニメを制作する一方で、無理して継続させるために、経費を削減して手を抜く。
それでも、一部の視聴者。つまり、フアンと称する視聴者達は見てくれると踏んでいるみたいですね。
全く持って視聴者をバカにしているとしか言いようのない言い訳ですね。
1方が言われるとおり、アニメ発展途上国に協力を依頼。
が、実は無料でアニメ技術を他国に分けているのとまったくもって同じだと思います。
で、どこかの国みたいに、今やアニメは自分の国の物。日本を超えたとか言われるんですね。
これってアニメに限らず、色々な意味でせっかく長年苦労して培ってきた技術を、よりによって無償で提供する。
なんていい人たちなんだろう。
と、思われたいのか、それってただの「おバカ」なだけなんですけどね。
その点、ジブリあたりは、絶対技術的な部分は明かさないし(この場合の種明かしは、マスコミに明かさないです)、ましてや、海外発注。なんてしてませんからね。
と言うわけで、長く続けていると、誰でも飽きるでしょ。
過去の栄光追いかけずに、新たな作品を作るほどの努力もなく、ただ、先にも言った通り見てくれる人がいるからそれでいい。
的な流れが、根底にはあるんだと思います。
後、今日本のアニメ業界は、一部でより鮮明な、数年後でも色あせないための3CDにも似た技法による最新アニメ形式への試験的な作品が次々と作られています。
まだ未熟な技術ゆえ、作画崩壊シーンも多々あるみたいですが、やがてはその技術が定着し成功していくと思われます。
その技法なら、まだまだ海外では作れない領域とされているので今後に期待したいところですね。
ただ、この技法は、ディズニーではすでに取り入れられているみたいなので、日本側としてはまだまだ改革していく必要があるかもしれませんね。

ちなみに、この技法の代表的な作品として皆さんご存知の映画アニメがあります。見てない方は、一度見てみることをお勧めします。ストーリーはともかく、映像的なアニメとして、実に素晴らしいです。
「君の名は」・・・です。

このような形は、益々増えると思います。
日本のアニメも、いよいよ転換期にきていると思います。
きちんとしたアニメを制作する一方で、無理して継続させるために、経費を削減して手を抜く。
それでも、一部の視聴者。つまり、フアンと称する視聴者達は見てくれると踏んでいるみたいですね。
全く持って視聴者をバカにしているとしか言いようのない言い訳ですね。
1方が言われるとおり、アニメ発展途上国に協力を依頼。
が、実は無料でアニメ技術を他国に分けているのとまったくもって同じだと思います。
で、ど...続きを読む

Qハム太郎のちび丸ちゃん・・

とっとこハム太郎に出てくるチビ丸ちゃんについてお聞きします。
あの子は、なにか黄色いものをかぶっているのでしょうか?
私にはどうしてもそういう風に見えてしまうのですが(オバケのQ太郎みたいに)、子供は「違うよ!あーゆう毛なんだよ!」と言い張ります。
実のところはどうなんでしょうか???

Aベストアンサー

我が家にある「てれび超ひゃっか とっとこハム太郎ひみつじてん」(小学館)によるとちびまるちゃんは恥ずかしがりやでふだんは顔を黄色いものをかぶって顔を隠しているそうです。
その本にはちびまるちゃんの素顔(黄色いものを取ったところ)が載ってますよ。

Qボカロにハマり始めてあまりたってなくて、まだ定番の曲しかあまり知らないので、マイナーないい曲教えてく

ボカロにハマり始めてあまりたってなくて、まだ定番の曲しかあまり知らないので、マイナーないい曲教えてください!!

Aベストアンサー

ひとしずく×やま△さんのparty×party、放課後ストライド、ドーナツホールIAカバー、インビジブル鋼兵&ぐるたみんカバー、我楽多イノセンス(サビオススメ)←内容は悲しい感じですが、テンポはいいです!ポピュラーが多くてすみません...ほとんど私の好みです...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報