今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

あの、養育費なのですが、支払いができないといわれました。
元旦那は自営業なのですが、どうもこのコロナで経営がうまくいかなくなり、危ないようです。
ただ、結婚時、私には「儲かってる」と豪語していたのですが、結局何もできていないようです。
このまま支払いされないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自己破産しない限り、相手は払う義務があります。

徹底的に詰めましょう!
    • 2

儲かっているのであれば、一度に養育費も支払ってくれても良かったのにと思いますよね。

それができていないということはかなりまずい状況だったんでしょうね。
ここはきちんと専門家に相談して間に入っていただくのはいかがでしょうか?
ユナイテッドローヤーズシン・イストワール法律事務所さんは、養育費の未払い問題をしっかり解決してくださいまよ。
丁寧だし、親切なので安心してお任せできますよ。
早めに相談されることをお勧めします。
    • 1

●養育費なのですが、支払いができないといわれました。

このまま支払いされないのでしょうか?

↑、ご質問の内容は上記の通りです。
養育費は、支払いが出来ないとか出来るとかの問題ではありません。子と離れて暮らす養育費支払い義務者は、子に同等の生活の保証をしなければなりません。無職であろうが破産しようが、支払義務者が生きて生活している以上、子にも同等の生活の保障をすべきなのです。

このまま支払いされないのでしょうか。と、あなたはおっしゃっています。子に対する請求権はあなたにあります。あなたが無責任で支払いが滞るなら、その責任はあなたにある。と、言うことを自覚すべきです。この父親が、養育費を支払うように行動を起こすのが今あなたに与えられた責務です。

親の離婚と言う無責任な親を持った子供は、精神的な負担と経済的な不都合、更にいらざる心配等々負担を負う羽目になっています。あなた方親の責任だと言うことを自覚しましょう。請求して支払ってもらえるようにすべきです。
    • 1