プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園教諭と小学校教諭の免許を同時所得した場合、
小学校で働いたら低学年の生徒を持てますかね...?

A 回答 (6件)

No4です。



>え、じゃあ新任は大体3,4年生ですか
>1番荒れてるイメージが...^^;

いえ、やはり一番荒れるのは高学年ですよ。
六年生ぐらいになると、いっぱしの「ワル」になってきます。

ここまで深刻化! 小学校高学年の学級崩壊の驚くべき実態とは?
https://news.livedoor.com/article/detail/12550885/

1年生は椅子にすわってじっと教師のいうことをきくという訓練ができていないですから
それはそれで大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます
あ、そうなんですか
私の学校や友達の学校3,4年が学級崩壊してたのでどの学校も荒れてるもんなんだと思ってました。

お礼日時:2020/09/03 20:21

何もないより考慮される可能性は大きいですし、新任が低学年担当を任されるのは良くあることですね。


最も確実なのは、当該地域の教育員会と、赴任する学校の校長にコネクションがあれば期待出来ます(人事権はそこだから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あ、あ、新任は低学年の事が多いんですか、
校長先生次第みたいな感じですね...。

お礼日時:2020/09/02 20:27

幼稚園教諭の免許状をもっているから低学年と配慮してくれるわけではありません。


学年の希望は聞かれるでしょうが、需要と供給の関係がありますから、かなえられる保証はないですよ。

ただ、新任の教員に高学年や1年生を持たすケースはあまりありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
え、じゃあ新任は大体3,4年生ですか
1番荒れてるイメージが...^^;

お礼日時:2020/09/02 20:25

校長はそんなことは加味しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
校長先生によって違う感じなんですね。

お礼日時:2020/09/02 20:24

幼稚園教諭の免許はなくても小学校教諭の免許があれば小学校で働けます。

最初は全学年を回されますがあとは校長の一存で配属が決まります。低学年希望の意思を伝えておけば、考慮してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
考慮してくれるんですね
3,4年生人気なさそう...^^;

お礼日時:2020/09/02 20:23

そこを見て、この人は低学年だけ。

という風にはならないかと思いますが、新人時は低学年を任されるかと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
低学年はベテランの先生が多いって聞いたのですが、そうなんですね

お礼日時:2020/09/02 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!