プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供も無くペットも無く、近くに友達も無し、親族無しで、本当にひとりぼっちになってしまいました。
旦那を失った絶望感に耐えられません。
同じ境遇の方いますか?また、どうやって乗り越えましたか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まだ、亡くしてから2日しか経っていません。
    本当に苦しいです…

      補足日時:2020/09/02 01:15

A 回答 (14件中1~10件)

お気持ちお察しします。


私も7月半ばに主人が急死したばかりです。
 
はるはるちゃんさん、今はとにかく食事と睡眠をとってください。自分が倒れたりすることのないよう努めてください。

あとは粛々と、葬儀屋さんや周りの手を借りて。気持ちの持って行きどころは、時間の経過に任せましょう。

同じ想いを抱えたひとはあなただけじゃありません。一緒に乗り切りましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

末さん、ありがとうございます。
そうなんですか…つらいですよね。

わたしは今、現実世界が、薄皮一枚の先にあり、ぼやけています。
葬儀もこれから控えている法事も、どこかお話の中の様で。
ふと正気になると、ひとりぼっちなんだ、と言う現実が襲ってきて、生きているのが苦しくなります。
この苦しみも、いつかは癒えるのでしょうか…
今は到底、立ち直れるとは思えません。

後追いは出来ないので、どこかで事故で死ねないか、そんな事ばかり考えてしまいます。

お礼日時:2020/09/07 13:28

昔。



俺は、彼女を事故で亡くしました(≧∇≦)

毎日、死ぬ事を考えてる時だけが、心が安らぐ時間でした、

彼女のことは誰よりも愛してました。


そんな、ある日、ペットショップで、インコと顔が合って(・∀・)

インコって言葉覚えると、寝言いうんだよ~(・∀・)
もし、飼ったら、教えてね~。('-'。)
    • good
    • 0

顔文字なんか、入れて。


俺、表現の仕方下手だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 22:11

そうだろう、寝ることしか、逃げ場所はないだろう。



貴女の旦那さんに対する愛情は。

誰にも分かりゃしないよ。

愛情って言うのは、他人には、分からないもんなんだよ。
インコって、馬鹿にしちゃいけないよ。
毎日話しかければ、言葉覚えるし、家族だよ~

自分ごとで、恐縮なんだけど。
放し飼いに、してました、。
風呂に入ると、ついて来るし、

寝るか?って言うと、寝室で枕に乗って待ってます(^△^)
もしも、貴女がインコを育てたら?

天国の旦那さんが(*'‐'*)♪
インコに、乗り移って。

貴女を慰めて欲しいって('-'。)
願っています。

ごめんね、大事な話なのに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ…そうですね。乗り移ってくれたらどんなに嬉しいか…
いつも返信ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 22:10

まだ二日なので忘れるなんて無理なんじゃないかな



友達も親族も居ないのなら地元に戻るのも一つの方法かもしれません

時間が必要かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらい時間が経てば笑えるんでしょうかね…
本当に苦しいです…

お礼日時:2020/09/03 19:53

部屋を変えたからって、何も変わらないと思うよ


かえって淋しさが増すと思う。
もうしばらく、もうしばらく、何も考えるのはやめようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えずにずっと眠っていたいです。

お礼日時:2020/09/03 19:53

女性で、友達がいないって言うのも辛いね。


とにかく、インコを、育てろ。話しかければ、言葉は、覚えるから。アパートだって大丈夫だよ~(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとだけ元気になったら見に行ってみます。

お礼日時:2020/09/03 19:54

事故か。


一番つらいじゃん、(≧∇≦)
その人への愛情が残っている限り、忘れる事は出来ないと思うね。
二人の想いでなんか、忘れる事なんか、出来ないと思う。

仕事は、してるのかい?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は休んでます。
精神的に無理だからいつ復帰出来るかもわからないです。

お礼日時:2020/09/02 22:05

御愁傷様です。

いろんな人がいるもので、友人は旦那が死んで保険金が相当入って喜んでました。人生これからだ!って張り切ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそんな感じだったら良かったのに…
お金なんかいらないから旦那に生きていて欲しかった。

お礼日時:2020/09/02 22:06

無理に乗り越えなくて良いです。


少しづつ悲しみを小さくする様にして下さい。
また、ここに来て色々と吐き出して下さい。
一人では無いです。
想い出なども聞かせて下さい。
頑張り過ぎずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます…
突然のことで、また、部屋で事故死だったので、その光景が目に焼き付いて離れなくて…

この部屋にひとりでいるのがつらいです…

お礼日時:2020/09/02 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A