システムメンテナンスのお知らせ

労働時間の満足度が1.6、仕事のやりがいが3.5、ストレス度の低さが1.8、休日数の満足度が2.5、給与の満足度が2.1
多分最大値5.0です

これはブラック企業と言えますか?企業の評価です。この会社からインターンの選考通過の連絡が来たのですがさすがに危なそうなのでやめようかとは思ってますが、そうするとインターンに未だ行けてないことになるので迷ってます。

gooドクター

A 回答 (3件)

それだけでは何とも。

例えば週休1日でも法令の範囲内でありブラックではありませんが、現実には週休1日だと不満を持つ人は多いはずです。
満足度は期待との差であって法令違反(=ブラック企業)とは関係ないと思います。
    • 0

自分でブラック企業と周知してるのであれば迷う必要などないのではないでしょうか。

インターンに参加しなくていいと思います。
    • 0

数値化された物だけで判断するに仕事のやりがいと休日の満足度からブラック企業ではないと思います。

要は貴方がどれだけその企業に魅力を感じるかが大事だと言う事です。

内定というゴールをつかむためには、インターンは非常に重要な機会です。
    • 0
この回答へのお礼

このようなブラック企業にわざわざ行く必要はあると思いますか?