ショボ短歌会

Dropboxのアカウントの削除を行い、パソコン内のアンインストールをしたつもりでいたものの、画像をダウンロードして保管すると、相変わらず保管場所にDropboxの表記がありまだパソコン内にDropboxがあることを示しています。パソコンから完全に削除する方法をご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

>相変わらず保管場所にDropboxの表記があり

アカウント削除したので、名前がDropboxでも、もう繋がっていません。ただのフォルダです。
・必要なファイルを別の場所に移し、フォルダを削除
・そのまま「名前がDropboxというフォルダ」として使う
・フォルダの名前を変える。「元Dropbox」でも「ドキュメント」でもなんでもいい。
お好きな方法を選んでください。

>画像をダウンロードして保管すると、相変わらず保管場所にDropboxの表記があり
アプリ側でファイルのDL場所を指定している場合は、
それを変更するか、上記の通りただのフォルダだからそのままでも問題なし。
この辺はアプリによるので、アプリの方を探ってください。
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きありがとうございます。
なるほど、アカウントがあった時の名残みたいなもので、アカウントが削除されてもそのDropboxに入るようになっているだけで、実際は全く繋がっていないということなんですね。早速試してみます、ありがとうございました