プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。私は学校に行くのが辛いのにもかかわらず、親は頑張れって言われます。でもやっぱりそう言われても行きたくないです。それに学校は毎朝心経唱えますしそれが嫌です、もう死にたいです。どうしてもやすみたいです。どうすればいいのでしょう

A 回答 (6件)

頑張ってるのに頑張って!って言われたらきついよね。


きっと親御さんも貴方を心配してお経上げて少しでもと神様にお願いしてるのと思います。
無理すればするほど無限ループに入りますからね。
通信制の学校に転校、編入とか相談されては??
精神的にダメージが厳しい事も打ち明けて、出直す覚悟で。
自宅で宿題して一日(週)の登校じゃないかなあ?
編入なら留年はないし。
参考程度に。
    • good
    • 0

お経を唱えるのも良いが、世の中にある良書を読みましょう。


祈り、縋るより、社会において、自分が如何に自立するかを考えてみましょう。
一般に、親は、子より先に逝きます。
人は限りある命の中で、生きていかねばなりません。
自分の生活を真剣に考えるべきです。
人は何故学校で勉強するのでしょうネ?
    • good
    • 0

貴方を思うばかりに頑張れと言ってしまう親の気持ちも分かりますが


さぞや辛い思いをしてる事と思います。

頑張れという言葉ほど危険で使い所を間違えるととんでもない結果をもたらす事を親御さんは知らないんだと思います。

死にたいほど嫌なものからは私はいつも子供達に頑張らなくていい選択肢もある事を伝えています。

めんどくさいから逃げる事は許しませが。

親御さんに今の自分の気持ちや考えを切実に話せばわかってもらえるかも知れません。
    • good
    • 0

高校は義務教育ではないので学力が落ちる(学校に行かないと学力が落ち、「単位」が取れない)と留年か退学せざるを得ず「中卒」の肩書でい

いのですか?(就職や結婚で不利)今時女性も大学/短大に進む者が多く男性が「中卒」では・・・
    • good
    • 0

なぜ辛いのでしょう?


その説明はしましたか?
    • good
    • 0

合掌·礼拝。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!