プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在6w5d初妊娠です。

写真は6w1dのものです。
胎嚢のサイズ等なにもいわれませんでした。

エコーでみはじめてから
胎嚢の中になにも見えないかと思いきや
横にずらして?見てくださる

胎嚢が白くぼやけていました。
まだ心拍は見えないかあ〜と医師は言ってましたが
白い中に 見えた! と言って
チカチカ動くものは見えました。心拍らしいです。

昨日だったら見えなかったね、と言われました。

確かにチカチカしたものは目にしたのですが
写真には胎芽どころか
卵黄嚢も写ってないように見えます。
ぼんやりしすぎていて私の目には
なにも見えません…笑

胎芽1.8mmだとこんなものでしょうか?

他の方のエコーは丸い卵黄嚢と
胎芽が見えていたりして不安になりました。

①いまエコーはこの状態で大丈夫なんでしょうか?

②6wに入ってから茶おりやピンクおりがあり
止血剤のトラネキサム酸と
カルバゾクロムスルホン酸、
そして念のため流産予防でデュファストンを
処方されました。

胎児への影響はないのでしょうか?
2.3日で出血はなくなり、1週間処方された分
のみきるか、やめるか迷っています。
飲み続けても胎児は大丈夫なんでしょうか?

経験者の方や、詳しい方
ご回答頂ければ助かります。

よろしくお願い致します。

「現在6w5d初妊娠です。 写真は6w1d」の質問画像

A 回答 (2件)

ご懐妊ですね、おめでとうございます。


胎芽が確認されて 第一段階突破ですね。

エコーはこれで良いのです、ちょっと不鮮明ですが これは
撮影(切り取った)医師の腕にかかっているので 仕方ないです。

処方された お薬は胎児への影響を最小限に食い止めるものです。
処方通り服薬してほしいですが
不安でしたら 直接医師にお尋ねください。これから妊娠 出産
産まれたら 手続き等 正しい 現在の情報を手に入れなくてはならなくなります。

その為には その現在の正しい情報を持った方にアクセスすることが
重要になってきます。
薬に関しては 医師や薬剤師に。
妊娠 出産は 医師や助産師に。 手続きは保健所や自治体に
それぞれ情報を持った方がいます。

主様の身体を現在 きちんと把握しているのは 処方してくれた
医師ですよね。
不安なのはわかりますが それを解消出来るのは正しい知識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

胎芽自体は見えていませんが、
心拍確認できたことは安心しています。

お薬については、本日朝からまた
ピンクのおりものが出ていたため
結局1週間分すべて飲み切ることになりそうです。

正しい知識を得れるように
自分で行動できるように少しずつ
頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/02 22:26

おめでとうございます


エコーはそんなものです。なのであくまで目安。気にしなくて大丈夫。

それよりも②の方。無理は禁物です。初期流産はほぼ原因不明が多いですが、無理をしないに越した事はありません。のんびりすごしつつ、赤ちゃんとの日々楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目安、そうですよね。
1.8mmの小さいものを拡大して
超音波で画像にしているんですから
全部鮮明に見えない人もいますよね。

本日また朝からピンクおりが出ていて
薬を飲んでいます。
明後日受診ですので、明日は
ゆっくり過ごしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A