プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職で引っ越しなければならないのですが、住む場所を決める事ができません。
家賃が安い場所をと考えてますが、もし住んでみて通勤できる距離に仕事が見つからなかったらと考えたら先に進みません。
それを言ったらどこでも同じですかね?
最悪生活保護があるくらいの気持ちでないと踏み切れませんか?

A 回答 (7件)

給与証明がないと貸しませんが


保証人の親が金持ちなの
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。賃貸の多くは不動産および大家が「無職あるいはそれ
に近い人間、あるいは財産のない人間」に物件を貸そうとし
ません。

まだ連帯保証人をつけるにしても、連帯保証人へのお金の請
求は通常業務というより異常事態なので避けたいのが普通です。

家を借りるには、仕事を決めるか、財産(不動産・大家によっ
て額は違うんでしょうけど、貯金200~300万くらいですかね?)
をもつのが先(連帯保証人は保険であり手段ではない)、と
考えましょう。

もしくは財産をもつ親に借りてもらうか。

生活保護も嫌がる(ほぼ無条件で断る)不動産・大家は多いと
思いますよ。
    • good
    • 0

無職に部屋を貸す大家は居ません。


賃貸契約の審査が通りません。
生活保護受給者の方が、
まだ審査は通りますからね。
とりあえず月の収入源
確保するコトが先ですよね。
    • good
    • 1

最悪、通勤が遠くなっても仕方ないという気持ちで探してください。



車あるなら駅から遠くてもよいだろうし、ないなら交通やスーパーが近いかで探さないとですね。

ってか、無職でアパートとか契約できるかしら?
    • good
    • 0

生活保護は住処がはっきりと決まらなければ、対象には、成りません。


また、働けるのに、生活保護はいけません。
優先して仕事を探しましょう。
    • good
    • 0

それ以前に所得がないと99%の家主は貸してくれません。


親に保証人になってもらって見つかるかどうかの世界です。
生活保護を受給しても、受給者には貸したがらないのが普通です。
    • good
    • 0

>それを言ったらどこでも同じですかね?


うん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!