友人が手首に傷があってすごく悩んでます、どこに相談すればいいかわからず
カミソリで突発的に切ってしまったとのことですが、
こういった傷は治すことできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も刃物で傷つけた跡が気になって、治療を試みたのですが、私は傷口が盛り上がる体質で、治療で色は薄くなったのですが、盛り上がりは治りませんでした。

しょうがないみたいです。例えば皮膚移植したとしても、移植したあとが、盛り上がって残っちゃうらしいです。
    • 0

形成外科でいけると思います。

私も30年前に遊んでて手首を切ってしまい未だに傷跡が残っています(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、さっそく友達に伝えます。

傷自体は、形成外科にご相談ください。

それよりも、形成外科よりも先に一度心療内科の受診をお勧めします。
突発的に切ってしまったとのことですが、
傷口を見ることで、どのような反応が残っているかがたいへん重要になってくるからです。
見るのが怖い、見るとほっとする、人それぞれです。
一概に傷があることに悩んでいるから消してしまえば良いというものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく友達に伝えます。

形成外科(整形外科ではなく!)で相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます