電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、超能力や非科学的な現象(心霊やUFOなど)を信じますか?理由もお願いします。

A 回答 (5件)

完全に私個人の意見になります。



霊的現象は信じないですけどUFOなどの地球外生物などはいても不思議ではないと思っています。

どちらも自分で確認した事は無いのですがUFOなどは銀河系がせいぜい知れてる程度でその何億光年先の宇宙など知られていない事が理由です。

超能力は人の脳はよく10%しか使われてないとい聞くのでそれ以上使える人が入ればあり得るのかと思っています。


霊的現象に関しては全く信じれないのですが理由と言う理由は無いのですが自分でも良くわかりません。

しかし不思議と霊的現象は信じていないのに心霊スポットなどと呼ばれてる場所に行って1人になると恐怖を感じます。

矛盾してますが私の見解です。
    • good
    • 0

宇宙全体を地球の大きさに例えると、地球という星自体が砂浜の砂粒ぐらいの存在なんですよ。



その砂粒以下の人類が把握できてないことの方が多すぎて、そもそも非科学的というのも人類が勝手に定義づけたものでしかありません。

例えば1000年前は宇宙の中心は地球だと信じられました(いわゆる天動説)
今の人達からすれば爆笑ものの考えが、本気で信じられてました。

故に、何があってもおかしくないというのが私の考えです。
人類の想像の範疇を超えているのですよ、この宇宙は。
    • good
    • 2

1:


幽霊は信じていません
理由:
幽霊が存在するためには 当然質量とエントロピーの問題から逃れる事はできません
2:
UFOも信じていません
理由:
UFOがよく目撃された時期は 東西冷戦期に集中しており
冷戦終結後急に目撃報告がなくなったのに
米中の新冷戦開始後から急に目撃日王国が増えていることから考え合わせて
人工的な物体である可能性が高いからです
3:
人間の力ではどうすることもできない「何か」の存在は 信じています
    • good
    • 0

論理的に考えてありえないことは信じないけど現代じゃ解明されてないだけで数百年経てば解明されてるようなこともありそうだからモノによる

かもしれない
    • good
    • 1

証明されていないものだから信じようがないけど、あるだろうとは思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!