面接のお礼をメールで送信いたしましたら、面接ご出席者の方々からお仕事ご一緒にできることを楽しみにしている旨のご返信をいただきました。

ご返信に感動し、感謝の気持ちをまた返信したいのですが、どのように書けばいいのか悩んでおります。

面接後、4日間出張に行っておりましたので、返信も遅れております。そのときの面接が通りまして、次にまた面接を入れていただけました。

どのように返信すればよいかご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

入社は決まったのですか?

決まったのであれば、「いついつから精一杯頑張りますので、よろしく
お願いいたします」とかでいいと思います。
前回のメールで書いているなら、くどいかも。

面接のお礼で採用が決まっていないのでしたら、一旦とめていいと
思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだあと何回か面接があります。

そうですか。。。返信は辞めておきます。こころで感謝したいと思います。

ありがとうございました。

詳細がわからないので、一般的なことしか書けませんが

どうしても返信が必要とのことであれば、下記の一文は
入れるべきだと思います。

「お忙しい中、ご返信を頂き、誠にありがとうございます」

また、返答が遅れた旨のお詫びが必要かどうかについては
honey-hiroさんが送ったメールの返信時期によるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても返信・・・というところから拝見いたしますと、通常は返信しないのですね。

今回はこころのなかで感謝したいと思います。

細かい状況はわかりませんが、返信の返信はちょっとウザったくないでしょうか?また面接があるのでしたら、返信はその面接のお礼メールまで

取っておいて、今回は返信しない方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返信の返信は・・・そうですね、ウザいかもしれませんね。

今回はこころのなかで感謝したいと思います。