プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく戦争映画に出てくる、屋根の無い物凄く小さな4人乗りおもちゃみたいな車ってなんて言う車なんですか??

例えると野球で選手交代する時に乗ってくるカートよりもうひとまわり小さい腰掛けるだけのやつです。

A 回答 (7件)

最近の戦争映画でしょうか? それなら「M1161Growler( グロウラー) ITV」でしょう。

 軽トラサイズで、より車高の低い小型四輪駆動車です。 小さいので、オスプレイにも積める唯一の軍用車両です。
「よく戦争映画に出てくる、屋根の無い物凄く」の回答画像7
    • good
    • 0

ジープですね。

第二次大戦中の1941年に誕生しました。メーカーはウィリス、フォード、バンタムの3社。第二次大戦後にウィリス社が「ジープ」を商標登録し、今はクライスラー傘下のブランド名になってます。
https://www.jeep-japan.com/history/1940s.html
https://www.jeep-japan.com/history/1950s.html
https://www.imcdb.org/vehicles_make-Ford_model-G …
https://www.imcdb.org/vehicles_make-Willys_model …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E8%BC%AA …

第二次大戦後は軍用だけでなく民生用もあり、自家用車に使ってる人も見かけましたが、最近はまったくと言っていいほど見かけませんね。と思ったら、1998年に日本での生産が終わったからのようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1 …

今「ジープ」ブランドで販売されてる自動車のラインナップの見た目はわりと普通ですね。
https://www.jeep-japan.com/
    • good
    • 0

こんなの(

https://www.mecum.com/lots/AN1115-226080/1950-fo …)だったら、Jeep(ジープ)。米国製。
こんなの(https://i.pinimg.com/originals/bd/a5/6b/bda56bba …)だったら、Kübelwagen(キューベルワーゲン)。独国製。
    • good
    • 1

ジープ。

アメリカのアニメ漫画に登場するキャラクターの名前をつけたとか。
    • good
    • 0

4輪バイク。

屋根のあるモデルもあります。爺ちゃんのお世話になってる街の繁華街専用の警察のパトカーもあのタイプで、婦警さんが一人乗り使用で巡回しています。
    • good
    • 0

ジープ・jeep

「よく戦争映画に出てくる、屋根の無い物凄く」の回答画像2
    • good
    • 0

ウィリスジープ、キューベルワーゲンでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!