プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近までwordで新規作成した文章を保存(別名で保存)が出来ていたのですが、Finaleは最近から、wordは今日から(ハードの整理をした昨日)できません。

ちなみに、PhotoshopとかsimpleTextとかはできます。

コピー商品で、シリア○集を使ったせいかとも考えていますが、もしハード内のなんらかのせいが考えられたら、また原因を知っていたらどうぞお教えくださいませ!

iBOOK初期のG3です。

A 回答 (3件)

保存が出来ないと言う事で考えられるのは、

1、ソフトのメモリ設定に比べて、大きい書類を保存している。
2、HD内に不良が有りそこへ保存している。
*ファイルメニューはシステムが用意して有り、実際にデータを
処理するのはソフトの方ですので、ソフトが破損しているとも考えられます。
まさかデモ版のシリアルを入れた訳では無いでしょうね。

この回答への補足

すごい!!!
とても助かりました。
メモリ不足でした。

HD内に不良があるというのは恐いですね。例えばどういうことが挙げられるのでしょうか。できたらお教えくださいませ。

ちなみに、シリアルは信頼できる知人のものです。
本当にどうもありがとうございました!

• 0

できないってのは、メニューから「保存」が選択できないのか、

選択して保存した後エラーになるのか... そのへんは?(^_^;)

この回答への補足

メニューから「保存」は選択できるのですが、クリックやまたはアップルマーク+Sをしても、音がするだけで、エラー表示もなしです。
保存されているかどうかもわかりません(別名保存を選択してクリックしても、普通出てくる保存先の表示がない)。

もしおわかりであればお教えくださいませ。

• 0

>コピー商品で、シリア○集を使ったせいかとも考えていますが

そんな製品、つまり正規の使い方をしていない場合は質問には答えれませんよ。
    • 0