アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相は公文書をごまかしたりしましたか?

A 回答 (6件)

部下を使い指示をしました。

    • good
    • 0

勿論安倍自身は公文書をごまかしたりしていません。

 安倍の意向を忖度した役人がごまかしたのです。 それ以前に、安倍は役人の人事権を握ってしまい、役人が安倍の意向を忖度せざるを得ない状況を作り上げていました。
    • good
    • 0

公文書作成は本人が直接行って居る訳では無く役人がやって居る事であり、そこに無言の圧力は掛けていたかも知れません。


内閣人事局と言う保身機構を作りましたので官僚は忖度しないとならく無くなった。
だから自殺者まで出した。
しかし安倍晋三本人は事実上の知らんぷりで再調査もしないと逃げているでしょう。
    • good
    • 0

あれだけ派手にマスコミも野党も長期にわたって騒ぎまくったのに、何も出てこず。

騒ぎまくった連中が、確固とした証拠のかけらも見つけられなった。常識ある世界の人間の判断では、無法者がいちゃもんをつけただけと判断しています。
    • good
    • 0

普通の感覚の人なら、辞めるでしょう。

    • good
    • 0

2度目のお腹痛。

でも議員は辞めません。分かるよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!