アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の子どもを生んだ人
不倫相手に子どもを生ませた人

その後どうなっていますか?
やはりずっと連絡を取ったり、子どもを可愛がっているのでしょうか?
連絡取らなくなった方は何故連絡を取らなくなったのでしょうか?
やはり不倫相手でも子どもがいるとずっと関わっていくものでしょうか?
よろしければ心境なども聞かせてもらえると有難いです。
身近にそんな話しや知っている事などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様体験談、ご意見等、本当にありがとうございました。
    人生何があるか分からない…
    自分の置かれた立場、状況で最善を尽くす。
    芯を持ってそれぞれの立場で家族を守る。
    とても参考になり、励みにもなりました。
    ありがとうございました。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

      補足日時:2020/09/07 00:00

A 回答 (7件)

こんばんは。



昔、母が家族の一人と話していたことで記憶に残っているのは、母が相手女性宅に趣き手切れ金を渡し、「自分の夫とは金輪際一切連絡をとってくれるな」と頭を下げた事、情けなかった事(頭を下げた自分がなのか、そうさせた自分の夫がなのか、又はその両方がなのかは分かりません)なのですが、もし自分が母の立場だったらどう対処しただろう、と考えます。
父が相手女性との間に子供までもうけていた事は、割と最近知りました。母がうっかり口を滑らせた為ですが、すぐに話を逸らしたので私も敢えて追求はしませんでした。思い出したくない事なのかもしれません。
父がその子供と連絡をとっていたかどうかは分かりません。

母は気短ですが、父はとても穏やかで朗らかな人で、私達子供は全員父の事が大好きでした。当時の母が耐えてくれて、自分なりに家族を守ろうとしてくれた事、とても感謝しています。


母自身は父が亡くなるまで過去を許してはいませんでした。亡くなっても涙一滴流さないと決めていたそうです。でも、父は母の事を最期まで愛していました。亡くなる少し前、まるで女神様を見るような目で母を見ていたのがとても印象に残っています。

聖書のごく最初の方、男と女が創造された箇所に、
「それで【男は】その父と母を離れて自分の妻に堅く付き、二人は一体となる」とあります。何故かここで言及してあるのは【男】だけです。少し後には、「夫は妻を支配する」とも書いてあるのですが、そういった性質のものが妻に「堅く付く」というのは興味深い事だと思っています。妻とは別格なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母様とお父様の話をして下さり、ありがとうございます。
お母様が手切れ金を渡し頭を下げた事…
なかなか出来る事ではないと思います。(普通なら相手が悪いのですから、支払って!って思うのではないかな?と思います)
言葉にすると、情けなかった。
と表現されたのだと思いますが、そんな言葉では足りない複雑な想いだったと思います。
夫婦で築き上げてきた財産の一部を、何も悪い事をしていないお母様が相手に支払う。
なんとも理不尽ですよね。
悔しい、悲しい、惨め、情けない…
言葉では表せないお気持ちだった事でしょうね。
ずっと胸の内で葛藤されていた事と思います。
強いお母様ですね。
お母様の唯一の救いは、お父様がお母様を愛し続けた事だったのではないかな?
と、思います。
お父様の愛情が感じられたからこそ、心が救われる部分もあったんだと思います。
聖書にはそんな事が書かれているんですね。
知りませんでした。
妻は別格…
私個人的にはそう思います。
どんなに他者(不倫相手)が好きだ、愛していると言った所で、家庭でしか守れない夫の様々な事がありますからね。
家庭にしかないものは必ずありますし、その家庭の中心となり家庭を円滑に回す?という表現があっているかは分からないですが…
夫を様々な意味で支え、守り、家族(子どもを含めた親戚関係も)が安心して生活出来る環境を作るのが妻だと思いますから。(妻に賢く付くというのは家庭を安心して任せられる人だった場合妻を支配しながらも、妻に甘えれる、頼れる一面もあるからなのかな?)
強い信念を持って必死に家族を守り抜いたお母様を尊敬します。
お母様は許せなくても、きっとお父様からの愛情で支えられていたんでしょうね。
夫婦って…不思議な関係だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 09:06

私の父は不倫相手がおり、女性が子供を産みました。


相手の女性の家系に知的障害者がいることを知り父は出産に反対、相手は中絶したと言っていたらしいですがこっそり出産しました。
その後、父の会社に養育費を払うよう訴えにきました。
生まれた子は知的障害がありました。
父はだからいったこっちゃないと喧嘩し愛人と別れました。
当然認知はしています。(DNA鑑定はしていません)
勿論、養育費は払っていました。

母は激怒し、戸籍を汚した、恥知らず!と毎晩父をなじっていました。
私は当時中学生でなんともいえない気持ちで両親の喧嘩をよく聞いていました。
聞こえてきたと言えばいいかもしれません。

姉は高校生で相手の女性から嫌がらせされて(高校まできて待ち伏せ)両親の喧嘩が始まると耳栓して受験勉強していました。
姉は関西の大学に入り、さっさと家を出てその後は実家には戻らず私とだけ連絡を取ったり会っています。
父だけじゃなく母にも問題はありましたので両親に呆れていました。

知的障害の義理の弟は18歳で障害者施設に入ったと聞きます。
それを相手の女性は黙っていたので父は知らずに27歳まで養育費を払っていました。
それからはずっと、会話にでてくることもなくその後、父は別の愛人を作りました。

父は現在、70代後半、2年ほど前、愛人との間の息子を調査して今どこにいるのか調べたみたいです。
私に、「もし自分が死んだら、あの子に財産がいくよう采配をふるってくれ」と言われ調査書類を渡されました。

相手の女性はどうなったか知りません。
父の調査書類には母親の件はなにも書いていませんでした。
兄弟については記載がありましたが戸籍のみなのでわかりません。
彼らがどんな人生を送ったのか全く知りません。

私は父に遺言を書いてもらい、遺言は既にデジタル登録しています。
きっと父が死んで、遺言が明らかになったら母はまた怒り狂うでしょう。
しかし子供に罪はありません。

母は相手の女は罰を受けた、だから知的障害者なんだというようなことを言います。
父は最低限の養育費しか払わないのに、悪いと思うのか、死後の財産はやってほしいという。
長男で私も結婚をして子供がいるので色々思うことはありますが今は不倫の子供も正妻の子供と同じ権利があるので子供は財産分与では損をしません。
しかしそれで万事解決とも思いません。
私は絶対に浮気しないと、父をみてそう思い、そして浮気をしていません。
みんなが苦しむことなのに父がなぜそれに気づかないのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心苦しい思い出を語って下さりありがとうございます。
あなたもお姉さんもさぞ心を痛められた事でしょうね。
勿論、お母さんも…
嫌味の一つ、二つ言いたくなるお気持ち、よく分かります。
戸籍を汚される事、本当に嫌だっと思います。
お父様との家庭の幸せだけを願って結婚されたと思いますから…
不倫は関わる人全ての人が傷付き、胸が苦しくなる事だと思います。
本当に地獄以外の何ものでもない。
理不尽極まりなく、でも生まれてしまった命に罪がある訳ではないのですが、その命を生み出す様な事をした人の罪が重い…という事が分からない人もいてますからね。
自分の欲の為(身体だけの場合、心も伴っている場合)に…どれほどの人が傷付く事か。
あなたは反面教師にされきっと素敵なお父さんになってらっしゃるんだと思います。
お父様の心情、お母様の心情は計り知れなく深いと思います。
でも、家庭を継続させたかったお母様の気持ち。
凄く良く分かります。
お話して下さり本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 23:45

誤字がありました。



趣き → 赴き

でした。失礼しました。
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
ちょっと引っかかっていましたが…
お母様は思い出したくない事。
ではなく、
ずっと忘れる事なく(忘れたくても忘れられない)胸の中で一人孤独に悲しみや苦しみと共に葛藤されていたのではないかな?
と、思います。
そこに耐えれたのは、お父様の愛情があったから…
お父様の愛情を感じれたから…
なのではないかな?
と、思いました。
お母様でないと分からない事だと思いますが…
お母様はその後心から幸せを感じれていたのでしょうか?
とも思います。

お礼日時:2020/09/03 09:17

貴方が幸せになればいいのです。


人を憎むと自分も苦しいのです。
貴方ならば大丈夫です✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやって幸せになるんでしょうか?
築き上げてきたものを全てぶち壊され、ずっとしていた仕事も出来なくなり、心身に疾患を抱え、子どもの人生、精神もめちゃくちゃにされ、借金も抱え、悪いとも思っていない人がいつ何を言い出すか分からない状況の中、心休まるどころか恐怖の中過ごし…
相手は罪を罪とも思ってなく、幸せに過ごしている。
それでも憎しみ、恨みを持たないでいれる人が本当にいるんでしょうか?
自分の子どもの人生をめちゃくちゃにされ、家族もめちゃくちゃにされ、その中でどんな幸せがあるのでしょうか?
唯一の救いは、子どもの命があった事。(勿論、不倫相手の子どもではなく)
再度ありがとうございます。
だと思います。

お礼日時:2020/09/03 02:57

No.1の方のお礼を拝見しました。



私もそう思います。
でも相手の子供が不幸になったら気が済むのか…
なかなか難しいですね。
主様がどのようなお立場かは分かりませんが。

悪いのは旦那とその相手。
とりあえず相手の子供がどうこうより、自分の子供がなんとか少しでも幸せに、恨みでさらに自分の子供が見えなくならないように、置かれた状況の中してあげるしかないのかと思います…
もちろん辛いですが慰謝料等で償う事はしっかりしてもらって、

まぁ子供からしてもなんで産んだんだよと思うかもしれませんね。自分の両親の関係性を堂々と周りに言えず、生まれた時から自分の事を恨んでいる人がいる時点で不幸なような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の子どもが不幸になったら気が済むのか?
済まないですね。
子どもに罪はなく、生んだ人の罪ですから。
その旦那も悪いと思います。
が…
その旦那が弱っている時に漬け込んでの不倫。
女性から仕掛けていますし、その女性はそれまでも不倫をしていた様な人です。
女性は不倫した事を悪いとも思っておらず、謝罪どころか、慰謝料請求するなら籍を入れろ!
養育費も生活費も支払え!
どう責任とってくれるんだ!
という様な人ですから、常識や普通の考えといいますか、が通用しない人です。
だから、自分から不倫を繰り返す様な人なんでしょうね。
悪いと思ってないから。
そんな母親の元に生まれ育った子どもも常識もモラルもなく育ってまた同じ様な人間が増えると思うと、怖いですね。
いつ何を言い出すかも分からない様な人だと思います。
家族としている子どももそんな事を知ったらどれだけ心を痛める事でしょうね。
自分勝手な大人、自分が良ければそれでいいという考えの人、悪い事を悪いとも思わない人。
謝る事もしない人。そんな人の元に生まれた子どもも可哀想ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 02:45

世界の港港にいる。

100人ぐらいかな、それぞれ頑張っているみたいだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 01:55

憶測で考えて答えていますが、


相手の男性がどれだけ甲斐性があるかで変わって来ると思います。
例え不倫で生まれた子供でも子供に全く罪はありません。
大切に愛情を込めて育てて欲しいです。
人間界に生まれたのですから、不倫と言われても仕方がないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
子どもに罪はない
そうかも知れませんね。
罪の中で生まれた子どもが幸せになって、愛情もらって育つ。
夫婦としてずっと仲良く暮らしていた家族の人生はめちゃくちゃ。
子どもの人生もめっちゃ。
精神崩壊させて人の人生踏みにじった人の子どもは愛されて幸せに育つ。
理不尽極まりなくないですか?
罪も償わなければ悪い事をしたとも思ってない人と、その子どもは愛情の中育ち、生活する。
先に生まれ、ちゃんと家族として一生懸命生きてきた家族、子どもは人生めちゃくちゃ。
私には納得出来ません。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!