プロが教えるわが家の防犯対策術!

今英単語を覚えていたのですか、前置詞がなぜか覚えられません。何か良い方法はありますか?

「今英単語を覚えていたのですか、前置詞がな」の質問画像

A 回答 (3件)

私も今フランス語勉強中ですが、なぜか前置詞が、こういうページをよく見ているのに覚えられません(汗



でも単語単体で勉強しても頭に入らないのは自然なことらしいです。そこで例文がいいらしいです。

できれば自分の生活に関わりのある例文を作って、その文章を覚えましょう。

そのシチュエーションに実際いるかのように演じるとより覚えが早くなります。

↑外国人で複数言語喋れる友人も、「時計」という単語を覚えたくて、部屋の中で店員役とお客さん役を両方演じて、色んな種類や値段の時計を自分の部屋の中で買ったと言っていました笑 

想像するとすごく面白いけど、実際やってみると効果があります!
そういう臨場感とか、自分へのインパクトの作り方が上達のコツなんだと思います。
    • good
    • 0

> じゃあ良い方法教えろや



例文で憶えろや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おけ

お礼日時:2020/09/03 07:21

こんなもので憶えられる訳がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ良い方法教えろや

お礼日時:2020/09/03 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!