現在二ヶ月の男の子のママです。
夜はかなり寝てくれるのですが、昼間は抱っこしていないとなかなか泣き止まず家事が出来ない日もあります。
そこで育児便利グッズが欲しいなと思い
ベビービョルンのベビーシッターと
http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?acti …
KATOJIのベビーバウンサーhttp://www.katoji.co.jp/item/osusume/newyork.htmlの購入を悩んでいます。
使用されたことのある方の意見などが聞ければと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

KATOJIの、ニューヨークベビーってやつ、使ってます!今3ヶ月ですが、お気に入りですよ。


ベビーシッターと悩んだんですが、違う点は、ゆれない設定にできること、シートベルトみたいのがなしでもOK、というところでこっちにしました。
うちはゆれないのがいいみたいで・・・。
あと屋根?みたいのもあるから、窓際とかでも顔に直射日光あたらないし、いいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ゆれない設定に出来て、シートベルトみたいなのがなしでもOKなんですね。幌も付いてて窓際での外気浴の時に便利ですね。惹かれますね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 11:48

ビョルンのベビーシッターを使っていました。



お子さんの性格にもよると思いますが、私の子どもの場合はハイハイができて自分である程度体が動かせるようになったら、ベビーシッターに座らせられるのを大変嫌がりました。座らせるというより、くぼみに体をはまらせる、という感じなんですが。
だから、使用期間は3ヶ月ぐらいから8、9ヶ月・・・約半年でした。
また、常にビヨンビヨンしているので離乳食時の椅子としては使えません。
あと、トイ付き・トイなしとありますが、トイはいらないと思います。塗料が子どもの口についていたことがあって、即外してしまいました。
ただ、軽量で携帯便利・シートも外して丸洗い可で、小さいうちは本当に重宝しましたよ。

#3の方の回答を読ませていただくと、カトージのも良さそうですね。揺れない設定にできるというのは、離乳食時にも使えそうに思えます。

ビョルンのは、購入したとき他の商品と比べてもちょっと高価だったんですよね(1万超えてますよね)。
カトージの方が少しでも安いのであれば、今の私だったらそちらを選ぶかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で動けるようになるまでは重宝するけどそれ以降はそんなに使えないんですねぇ。あとは子供の好みもあるんでしょうけど...。実際使ってた方の意見は有難いです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 13:24

ベビーシッター使ってました。


うちの娘は大好きでした。家事してるときも近くに持ってきて寝かせておけば、姿も見えるので良かったみたいです。
なんといっても軽いので、持ち運びがラクでした。
旅行にももって行きました。旅館でのぐずり対策にはたいへん便利でした。

うちの娘は2ヶ月くらいから寝かされるより上体をすこし起こしたくらいの姿勢が好きらしく、縦抱っこしたり座布団によっかからせたりするとニコニコだったので、この角度がいいかなあと思って購入したのですが、大当たりでした。

娘が大きくなってからはお友達に貸してますが、そこでも大活躍してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベットに寝かせると泣き出して...まるで「ベットに一人にしないでー!!」って言ってるようで…。縦抱っこや上体を少し起こしたくらいの姿勢うちの子も好きです。私の膝に座ったり座椅子によっかからせたりしてます。参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/01/26 16:45

ベビーシッター買いましたが、使用期間は短くあまり役には立たなかったです。

(買うのも少し遅かったので(4ヶ月頃))
離乳食のイスも兼ねようと買いましたが、狭くて拘束されるのが嫌だったようで、別のチャアを買いました。

逆にダスキンでレンタルした、オートスイングのコンビのベビーチェアの方が良かったです。
電動で動いて揺らしてくれるので、どれほど助けられたか。

そちらの方をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに電動だと良いですね^^オートスイングのコンビのベビーチェア見てみたいと思います!

お礼日時:2005/01/26 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバウンサーはいつまで使えるでしょうか?

バウンサーはいつまで使えるでしょうか?
現在3ヶ月の男の子を育児中です。
ベビービョルンのベビーシッターを生後3週間からレンタルし、使用しています。
うちの息子は、これがとても気に入っているようで、ベッドで寝ていて泣いても、これに乗せると泣き止み、かなり長時間ご機嫌でいます。
ちょうど4ヶ月になる頃にレンタルの期間が終了になるので、返した後、購入しようかどうか迷っています。説明書には2歳頃まで使えると書いてありますが、はいはいできるようになると、おとなしくおさまっていてくれるのかな。。。と。ましてや歩き始めても使えるのでしょうか?
実際に使っている方、いつ頃まで使われましたか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ビヨルンのベビーシッター重宝しますよね。
うちは第一子の時に購入し、ビヨルンに収まった写真が何枚もある程ですが、
1歳前には使っていなかったですね。
ハイハイしたての頃はまだ座ってましたが、ハイハイも早くなって来る頃には
使わなくなっていました。
うちは1歳7ヶ月違いで下の子が生まれたので、また今は下の子が使っていますが、
当分その予定はないとかだったらレンタルをあと数ヶ月延長するのが良いような気がします。

Qベビービョルンのバウンサー

ベビービョルンのバウンサーをレンタルしました。使い方の質問なのですが、トイって毎回外してから子供を乗せたり降ろしたりするものなのでしょうか。トイと本体の間に子供の足をくぐらせるの、けっこう大変で,,,。でもトイもつけづらいから、毎回外すのが面倒で,,,。
普通どうするものかなって思って質問させていただきました。
お使いの方、どうなさっているか、教えてください。
ちなみに子供は4ヶ月です。

Aベストアンサー

今はトイをはずして使ってますが、トイをつけてた頃はつけっぱなしで乗せ降ろししてましたよ。
確かにトイをつけるのって難しいですよね。取れてしまったら自分ではめるのは無理なので旦那につけてもらってました。
6ヶ月頃だったかトイを前かがみになってかじるようになったのではずしました。

Qいつまでも、あると思うな・・・

「いつまでも、あると思うな、親と金」

いつまでも、あると思ってはいけないのは、親と金だけではないでしょうネ。

どんなものがありますか?

例えば・・・

「いつまでも、あると思うな、子の愛らしさ」・・・特に男の子は。
「いつまでも、あると思うな、買いだめアイス」・・・昨日、買って来ました。
「いつまでも、あると思うな、蒙古斑」・・・いつまでもガキのままの若者が、多い?

う~ん、いまいち・・・

皆さんの傑作、お願いします。

Aベストアンサー

いつまでも、あると思うな、その風景。

またひとつ、家の近くののどかな畑が消えてマンションが建ちます。
幼い頃に慣れ親しんだ公園、畑・・
みなマンションに変ってしまいました。
もう一度見たいと願っても、二度と見ることができません。
写真も殆ど残っていないのが悔やまれるのです。
今の風景も、いずれ変っていきます。
だから私は、普段は何も気にしない慣れきったその風景こそ、写真におさめておこう、と思っています。

Qベビービョルンの子守帯

現在34週の妊婦です。
いま、良い子守帯を探しています。
ベビービョルンの子守帯をお店で見て、新生児から縦抱っこができると聞き、いいなあと思ったのですが、首がすわっていない赤ちゃんなのに本当に大丈夫なのかな・・と不安です。新生児に使われた方どうでしたか?
あと他にお勧めはありますか?
首が凝りやすいので、お試しで横抱っこをさせてもらったのですが、しっくりこない感じでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
2ヶ月半の男の子のママです。

うちの子は生後2週くらいから湿疹と目やにが酷くて
度々病院に連れて行ってました。
初めは手で抱っこして連れて行ったのですが、大きな荷物と
赤ちゃんを抱えての問診表記入やお財布を出すのが大変で・・・。
ベビービョルンのベビーキャリーを買いました。
(出産準備でスリングを用意していたのですが、どうも私には難しくて使いこなせなくて・・・)

初めは首がすわってないのに本当に大丈夫か心配でしたが、
首がグラグラしないような構造になっているので全然平気ですよ。
赤ちゃんと密着出来るので、赤ちゃんも私もあったかです。そして、安心出来るのか歩いている時の振動が心地よいのかぐっすり寝てくれます。
もう、ベビーカーに乗せられる月齢になりましたが一度も乗せたことがなくて、外出はもっぱら抱っこ紐です。狭いスーパーなんかではベビーカーより良いかも知れません。

うちの子は随分体重が増えたので、あまり長時間の外出になると肩が懲りますが、両肩に均等に負担がかるのでニンナナンナのような横抱き物よりはマシなのかなと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
出産、頑張ってください!

こんにちは。
2ヶ月半の男の子のママです。

うちの子は生後2週くらいから湿疹と目やにが酷くて
度々病院に連れて行ってました。
初めは手で抱っこして連れて行ったのですが、大きな荷物と
赤ちゃんを抱えての問診表記入やお財布を出すのが大変で・・・。
ベビービョルンのベビーキャリーを買いました。
(出産準備でスリングを用意していたのですが、どうも私には難しくて使いこなせなくて・・・)

初めは首がすわってないのに本当に大丈夫か心配でしたが、
首がグラグラしないような構造になってい...続きを読む

Qいつまで? いつから?

もうすぐ11ヶ月の男児の母です

今手づかみ食べの練習中で、たまにスプーンも使ってます。
ですが手づかみ食べはいつまでにマスターしたほうがいいのか、スプーンも同じくいつまでなのか。

他にも、ストロー飲みやコップ飲み。
わたしの父からは三歳までにオムツは外して当然で、母も最近「いつオムツ外しするの」と聞きます。


あとはベビー石鹸。
いつまでベビー石鹸を使おうか、いつ頃から大人の石鹸を使おうか悩んでいます。

箇条書きで纏めますと、
・手づかみ食べはいつまでにマスターしたか
・スプーンはいつまでにマスターしたか
・ストロー飲みはいつまでにマスターしたか
・コップ飲みはいつまでにマスターしたか
・オムツ外しはいつまでに出来たほうがいいのか
・ベビー石鹸から大人の石鹸への切り替えはいつ頃だったか
・上記にはないが、テープタイプからパンツタイプのオムツへはいつ頃切り替えたか


どれか1つだけでもいいので沢山の方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3児の母です。

手づかみはマスターしないといけないと思う必要はなく、好きさせたらいいと思いますよ。

スプーンよりフォークのほうが先に使えるようになりますが、2歳までに道具を使ってできるようになります。2歳過ぎたらお箸を練習って感じです。

オムツは、幼稚園に入るまでに取れれば大丈夫です。3歳前後で本人もやる気になってきます。オムツをとるのは本人がやる気が出ないとなかなか進みません。ちなみに、医学的に2歳くらいで膀胱などの体の仕組みが完成し、おしっこを溜めれるようになります。
昔の育児は早くとろうとろうと言われがちですが、今の育児はゆっくりでと言われてます。

大人の石鹸を使っても、支障はないと思いますが、うちは3歳2歳0歳なので、ベビーソープのほうが全身洗えるので、まだ使ってます。

パンツタイプは、オムツ替えがやりにくくなってきたらパンツにすると簡単です。つかまり立ちをするようになると、立ったままオムツを替えたりするので、うちはつかまり立ちくらいでパンツにしてましたね。中には、テープのほうが安いからと2歳くらいまでテープを頑張ったり、日中はパンツ夜はテープとしてる人もいますよ。
うちの末娘は6ヶ月ですが、すでにずりばいで動き回ってるのでオムツ替えにくくて、一応パンツも買って、替えにくい時はパンツにと、臨機応変に対応してます。

参考まで…

3児の母です。

手づかみはマスターしないといけないと思う必要はなく、好きさせたらいいと思いますよ。

スプーンよりフォークのほうが先に使えるようになりますが、2歳までに道具を使ってできるようになります。2歳過ぎたらお箸を練習って感じです。

オムツは、幼稚園に入るまでに取れれば大丈夫です。3歳前後で本人もやる気になってきます。オムツをとるのは本人がやる気が出ないとなかなか進みません。ちなみに、医学的に2歳くらいで膀胱などの体の仕組みが完成し、おしっこを溜めれるようになり...続きを読む

Qベビービョルンのベビーキャリアアクティブについて

3か月の子どもの抱っこにベビービョルンのベビーキャリアアクティブを購入しました。
装着してみたところかなりの密着感です。どことなしか子どもが苦しそうなので自分のお腹をへこませたり背中を丸めてみたり。
すると今度は私の背中がはってしまったりします。
このようなものなのでしょうか?
ここまでピタッと抱っこしないのでお互い慣れていないだけでしょうか?
また使用時のコツのようなものがありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

アクティブではないほうのベビーキャリアを使っていた者です。
読んでいて当時を思い出しました。そう言えばそんなこと考えていたなって。
私も背中を丸めて多分不自然な体勢で歩いていたと思います。
家に帰ってきて子供を下ろすと、心なしか息遣いが荒いような気がして心配だったり、その頃子供が便秘がちだったのも抱っこ紐のせいかなって勘ぐったり。

でも結論を申し上げますとだんだん慣れると思います。私はそうでした。
3ヶ月ってまだ腰も据わっていなくてふにゃふにゃなんで、なんかしっくりきていないのが大きな理由だと思います。
多分あと2ヶ月もして腰や背中がしゃっきりすると不安はどんどんなくなると思います。まあ抱っこ紐はどんどんきつくなるんですが。

家に帰ってきておろしたときぐったりしたり硬直したりしなければ気にしなくて大丈夫だと思います。
ちなみにうちの場合は降ろすとよくもっと抱いていてよーと泣いていたのできっと大丈夫だなって考えるようにしてました。

コツは特に思いつかないのですが、歩きながらいろいろ話しかけてとりあえず密着の時間を楽しんでいたと思います。
ぜんぜん答えになっていなくてすみません。

アクティブではないほうのベビーキャリアを使っていた者です。
読んでいて当時を思い出しました。そう言えばそんなこと考えていたなって。
私も背中を丸めて多分不自然な体勢で歩いていたと思います。
家に帰ってきて子供を下ろすと、心なしか息遣いが荒いような気がして心配だったり、その頃子供が便秘がちだったのも抱っこ紐のせいかなって勘ぐったり。

でも結論を申し上げますとだんだん慣れると思います。私はそうでした。
3ヶ月ってまだ腰も据わっていなくてふにゃふにゃなんで、なんかしっくりきて...続きを読む

Qいつまで頑張って いつまで生きればいんだろう 正社員がそんなに老後に大事か そんなに30超えたら正社

いつまで頑張って
いつまで生きればいんだろう
正社員がそんなに老後に大事か
そんなに30超えたら正社員になれないのか
いつまで生きればいんだろう。

Aベストアンサー

パーッとやっちゃいましょう。温泉行ってごちそう食べてお酒飲んで、

正社員が難しい事は一瞬忘れて、パーッとやっちゃいましょう♡

正社員も大事ですが、やりがいがある仕事も楽しいですよ!

年金があるじゃないですか!

Qベビービョルンの抱っこ紐なのですが

ベビービョルンの抱っこ紐購入けんとうしております。というのも、サイトなどで調べてみますと、私がみたサイトがたまたまいい評価なのか、悪い評価を聞きません。ちなみに生後2ヶ月の子供を抱っこヒモで使用しようと思います。参考にさせていただきたいので、お使いの方の評価をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベビービヨルン使ってます。べビー○ラスの抱っこ紐コーナーで勧められました。本当にオススメです。

 首の座っていないうちから使え、しかも装着が本当に簡単です。ママが立ったままベビーをくくりつけられます。他社製品を使用している友達から、装着の簡単さに驚かれました。 私はけっこう満足しています。不満はとくにありません。
 生後1ヶ月からうちはお買い物のときなど、いつも使用しています。抱っこ紐ならこれが断然イチバンだと思います。ただ、おんぶが出来ないので家で家事をする時などのおんぶ用には別途買った方がいいと思います。

私はキャリアアクティブを使っていますが、外したときにかさばるので、ベビーキャリアO2でも良いのではないかと思います。
おそらく、お店で試着もできると思うので、一度ためしてみてはいかがでしょうか?

Qいつまでもあると思うな○と○

いつまでもあると思うな○と○

元々の言葉は、“いつまでもあると思うな親と金、ないと思うな運と災難”ですが、ここで、“いつまでもあると思うな○と○”の○部分を皆さん流に変えるとしたらどうなりますか?

○部分の文字数は自由で結構です。

Aベストアンサー

私の場合。
いつまでもあると思うな、車の調子と在庫パーツですな。

古い車を維持するのは、色々と大変なんです。
調子は常に変わります。
エンジンを掛けるたび、耳を澄まして音や振動を探ります。
電磁ポンプの音を。
セルの回り方を。
アイドルの落ち着きを。
ちょっとアクセルを開けてみて、その吹け上がり方を。
ミッションを入れて見て、その入り具合を。
いつもと同じだと感じた時、ゆっくりと走り出します。
「のび太、今日も機嫌良く行こうぜぇ~!」と思いながら。

パーツの入手も難しいですな。
いろいろなネットワークで。
普通の方が見たら、ただの錆びた鉄くずの様なパーツでも。
私にとっては、喉から手が出るお宝パーツ。
そんなこんなで、早やウン十年。
これからも同じ様な事が続くのでしょうね。
楽しみながらやってると思いますけど。

Qベビービョルンの抱っこ紐について

リサイクルショップで買ったので、説明書がありません。
対面だっこは、生後1週間からですが、前向きだっこは、
首が座ってから?それとも、腰が座ってからのどちら
ですか?オークションで見ても、両方書いてあって
分かりません。

教えて下さい。

Aベストアンサー

説明書を確認した訳ではないので、あくまで経験談ですが、私がはじめて前向きで使ったのは生後3ヶ月半頃でした。ためしに前向きにしてみたら、予想外に子供が喜んだのと、前向き抱っこでもかなり密着度が高くて「これなら大丈夫」と思えたためです。
※でも、まだ子供が小さいので、抱っこ紐の縁から口元が十分に出ず、縁のところにヨダレが半円状に染みて、すれ違う人によく笑われていました・・・(笑)

身体の発達と照らし合わせるなら、ちょうど首がしっかりすわった頃になりますね。腰がすわる=お座り、という意味でしたら、これは6ヶ月半頃でしたからまだ先でした。

お子さんの体型や好み、お母さんの慣れや自信によると思います。まずはおうちの中で短い時間から試されてみてはいかがでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング