プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在二ヶ月の男の子のママです。
夜はかなり寝てくれるのですが、昼間は抱っこしていないとなかなか泣き止まず家事が出来ない日もあります。
そこで育児便利グッズが欲しいなと思い
ベビービョルンのベビーシッターと
http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?acti …
KATOJIのベビーバウンサーhttp://www.katoji.co.jp/item/osusume/newyork.htmlの購入を悩んでいます。
使用されたことのある方の意見などが聞ければと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

KATOJIの、ニューヨークベビーってやつ、使ってます!今3ヶ月ですが、お気に入りですよ。


ベビーシッターと悩んだんですが、違う点は、ゆれない設定にできること、シートベルトみたいのがなしでもOK、というところでこっちにしました。
うちはゆれないのがいいみたいで・・・。
あと屋根?みたいのもあるから、窓際とかでも顔に直射日光あたらないし、いいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ゆれない設定に出来て、シートベルトみたいなのがなしでもOKなんですね。幌も付いてて窓際での外気浴の時に便利ですね。惹かれますね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 11:48

ビョルンのベビーシッターを使っていました。



お子さんの性格にもよると思いますが、私の子どもの場合はハイハイができて自分である程度体が動かせるようになったら、ベビーシッターに座らせられるのを大変嫌がりました。座らせるというより、くぼみに体をはまらせる、という感じなんですが。
だから、使用期間は3ヶ月ぐらいから8、9ヶ月・・・約半年でした。
また、常にビヨンビヨンしているので離乳食時の椅子としては使えません。
あと、トイ付き・トイなしとありますが、トイはいらないと思います。塗料が子どもの口についていたことがあって、即外してしまいました。
ただ、軽量で携帯便利・シートも外して丸洗い可で、小さいうちは本当に重宝しましたよ。

#3の方の回答を読ませていただくと、カトージのも良さそうですね。揺れない設定にできるというのは、離乳食時にも使えそうに思えます。

ビョルンのは、購入したとき他の商品と比べてもちょっと高価だったんですよね(1万超えてますよね)。
カトージの方が少しでも安いのであれば、今の私だったらそちらを選ぶかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で動けるようになるまでは重宝するけどそれ以降はそんなに使えないんですねぇ。あとは子供の好みもあるんでしょうけど...。実際使ってた方の意見は有難いです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 13:24

ベビーシッター使ってました。


うちの娘は大好きでした。家事してるときも近くに持ってきて寝かせておけば、姿も見えるので良かったみたいです。
なんといっても軽いので、持ち運びがラクでした。
旅行にももって行きました。旅館でのぐずり対策にはたいへん便利でした。

うちの娘は2ヶ月くらいから寝かされるより上体をすこし起こしたくらいの姿勢が好きらしく、縦抱っこしたり座布団によっかからせたりするとニコニコだったので、この角度がいいかなあと思って購入したのですが、大当たりでした。

娘が大きくなってからはお友達に貸してますが、そこでも大活躍してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベットに寝かせると泣き出して...まるで「ベットに一人にしないでー!!」って言ってるようで…。縦抱っこや上体を少し起こしたくらいの姿勢うちの子も好きです。私の膝に座ったり座椅子によっかからせたりしてます。参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/01/26 16:45

ベビーシッター買いましたが、使用期間は短くあまり役には立たなかったです。

(買うのも少し遅かったので(4ヶ月頃))
離乳食のイスも兼ねようと買いましたが、狭くて拘束されるのが嫌だったようで、別のチャアを買いました。

逆にダスキンでレンタルした、オートスイングのコンビのベビーチェアの方が良かったです。
電動で動いて揺らしてくれるので、どれほど助けられたか。

そちらの方をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに電動だと良いですね^^オートスイングのコンビのベビーチェア見てみたいと思います!

お礼日時:2005/01/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!