アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、社会人3年目、実家暮らし、女子です。
自分の部屋は8畳なのですが、1番広い部屋なので2面にタンスとクローゼットが全面にあり家族のものがたくさん入っています。学習机が10万くらいしたので捨てる許可が降りず、学習机と引き出し、ベット、テレビ台、サイドテーブルがあります。
数年かなり考えましたが理想の部屋にならないです....
物もかなり捨てましたが、家族のものが置いてあるのでそれは捨てれません....一人暮らしするしかないのでしょうか?(給料的にキツイです...)

A 回答 (7件)

いくら10万しようが、一般的な社会人なら学習机なんて二度と要らないです。

(例えば、存在もしない将来の子供の為に置いておくなんて馬鹿げています。)
捨てると言うから反対されるのでは? ジモティーで売ってください。相場にすれば必ず売れます。必要としてる人のもとに行くなら安くても許可下りるかもしれませんよ。

他の物も同様にジモティーで売って、好きな家具に買い替えてください。ジモティー、メルカリ、ヤフオク、周辺のリサイクルショップなら社会人なら誰でも買えるでしょうし、新品でも引越しするよりはずっと安いでしょう。
カーテンも変える。壁紙も自分で変えれば安く済みます。屋内用ペンキならもっと安い。

インテリアを改善したい場合は、大胆に捨てることが基本と言われています。とにかく手離す、買い換える、これをしないことには、快適な部屋には絶対なりません。20年前までなら捨てる一択でしたが、今はネットで売買出来るので使わない手は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、資格の勉強とメイクで使ってはいるんですが、他の家具はないですね。タンスもクローゼットも壁にくっついてるので...

お礼日時:2020/09/04 12:43

重い家具でも一人で移動させられる器具があります。


滑車がついているやつ。
それを使うか、ご家族に手伝ってもらって、ご家族分の家具の区画を作ったら?
入口付近にご家族分の家具を向かい合わせで並べるんです。(不要なものをご家族にも処分してもらいましょう)

あなたの部屋になる部分にタンスの背面が並ぶことになりますが、安いカーテンとか布を買ってきて画鋲で止めるとか、天井から吊るとか、ベニヤ板に塗装して貼るとか。

念のため、家具には地震対策の器具もつける。
    • good
    • 0

少しお金はかかりますが、


木製のパーテーションを買って部屋を区切るとか。
一人暮らしできないなら
なんとか工夫するしかないですよね・・。
大きな家具はご家族に相談して処分するのが
一番いいと思いますが。
    • good
    • 0

読んだところ、物置部屋に相当してるように思います



学習机やテレビ台はネジ回し1本あれば分解すれば1畳分のスペースが可能かと思います
1ヶ月使わない物は1年2年使わないものです...使わない物は勿体ないとは言わないので処分する
    • good
    • 0

貴女の家でないので当たり前の事です。

部屋を自由に使いたいなら悔しさをバネに独立しなさい。
    • good
    • 0

なんと糞みたいな悩み‥


良くお金を貯めて‥自立して‥
なんて言う方がいますが、貯金してもお金は増えないよw

今日も日本は平和でした( ・∇・)
    • good
    • 1

今のうちに貯めて近い将来自立する。

(6畳一間で家賃月8万円~はキツイが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!