位置情報で子どもの居場所をお知らせ

美容整形をするために500万ほどお金が欲しいのですが、お金を借りるところってあるじゃないですか、どこでどうやって借りたらいいのか詳しい方いませんか?また、審査みたいなのってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 副業として夜の仕事をしているので月10万円以上は返していくつもりです!

A 回答 (8件)

>>詳しい返答ありがとうございます。

夜のお仕事は審査に受かるのですかね…( ˘~˘ )

きちんと経営しているお店に従業員として勤めていて、給与明細とか源泉徴収票もらっていたり、確定申告をやっていたら、夜の仕事でも審査に受かりやすいでしょう。
でも、「夜の仕事」って、キャバ嬢とかデリヘル嬢だったりすると、自営業(フリーランス)扱いのことも多いと思います。
(脱税も多いし・・・)この場合、「水商売」ってことで、不安定な収入しか得られない人とみなされて、審査に通りにくくなるでしょうね。

日本が景気が良い時代であれば、人気のヘルス嬢とかやっていたら、500万なんて借金しなくても、簡単に自分の仕事で稼げたはずなのですけどね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…結構厳しいのですね‪‪(笑)
ありがとうございます。よく理解しました。

水商売の方が整形する場合は、普通はローンではなくて先に500万貯めてから手術するのが普通です。

• 1

そういう場合ならその美容整形を行う病院でもローンを紹介してくれます。

ただし、銀行ではなく消費者金融系のローンです。
同じ審査でも銀行系より審査は緩くなります。
ただ、高額の無担保フリーローンだと非常に金利が高いので、月10万円の返済だと返済総額は800万円を超えるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。そういうものがあるのですね!結構厳しいですね(汗)

>夜のお仕事は審査に受かるのですかね…( ˘~˘ )

「夜の仕事」と言うだけで、門前払いにすることは無い。

しかし、一般に、転籍が多い人気商売であることから、収入が不安定になりがちとみられる業界なので、一般の会社員などに比べ、審査が厳しくなる。
加えて
>副業として夜の仕事をしているので
「副業」というのも、継続性に難ありとして、かえって審査が厳しくなる要素となることもある。

>月10万円以上は返していくつもりです!
「つもり」ではなく、「安定した収入の継続性」や、完済まで「無理なく月10万円の返済が可能」であることが、第三者にも納得できる資料(公的な所得証明書や具体的な収支に基づいた返済計画等)が無いと審査で落とされるだろうし、「A社は落ちたけど、B社はどうだろう」と、申し込みを繰り返すと「切羽詰まっている=踏み倒す可能性が高い」と判断され、俗に言う”ブラックリスト入り”になるので、きちんと客観的な資料を用意してから申し込もう。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。つもりではなく必ず返せます。審査をする際は充分な資料を準備した方がいいのですね。

本業の方の収入が優先します。

継続年数などが反映される。
それだけで足りない場合は固定資産などを担保にする。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。なるほど、そうなんですね!

年収が1000万円ほどあれば借りれますよ

ちゃんと返済出来るかどうかの審査があります
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。なるほど、そうなんですね!

審査あるよ。

仕事してないと借りれないよ
銀行に行きフリーローン審査して下さいと言う。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。審査あるんですね

お金を「借りる」ことができるところは、銀行や地方の信用金庫もあるし、身近なところでは家族ってのもありますね。

家族であれば、「あるとき払いの催促なし(&利子無し)、借用書無し」ってのもありえます。
でも、銀行等から借りる場合は、その方が借りたお金を返せるのか?返せるとして、いつまでに完済できるか?の審査が当然ありますよ。また、自分に所有権がある土地や自宅などの担保があれば、審査が通りやすくなります。

基本的には、どこかで働いて毎月の収入があることが前提で、無職の人、就職したばかりの人は、審査で落ちる可能性が大きいでしょう。
また、VISAなどのクレジットカードを何年も使っていて、毎月の返済に問題が無いなどの実績があれば、信用力はアップします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい返答ありがとうございます。夜のお仕事は審査に受かるのですかね…( ˘~˘ )