アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.3日に1度洗濯物が臭いと言われ続けてます。

きちんと洗い、干しているのに…

洗剤も少し多くしたり、干し方考えたり…

しまいには自分でやると…

ただ、子供がまだ小さく、夜中に洗濯機を回されると起きてしまうので毎度断ってます。

それに、自宅から光熱費まで全て私が契約者になっており、全ての洗濯を乾燥機まで使われると電気代が跳ね上がるので私は嫌です。

その結果、旦那には自分も生きてるし人権もある
子供より長く生きてるし、自分の事を人として扱ってくれと…
被害者のように言ってきます。

その後に、お前は洗濯も出来ないしケチだと…
毎晩コインランドリーに持っていってやるから、生活費から出せなんて言いはじめました。

生活費私の負担…
家賃以外全ての支払いは私なので、そんな余裕はない…

昨晩洗濯機を回して、実際に子供が起きてしまいました。
子供の寝かしつけが一切出来ないので、その後の処理は私です。。


もう離婚したい…

先日離婚したいと話し合いをしたのですが、また同じように人権がどうだ、金は払わない、俺は悪くない
しまいには、限界が来たら首を吊る
家を事故物件にしてお前に一生かけて償いさせると言い出しました…


どうしたら離婚出来るのか…


くだらない質問で申し訳ないのですが、お力をお願いします。。

A 回答 (9件)

夜にしか洗濯ができないということは、ご主人は日中に働いてるんですよね?


働いてて稼ぎがあるのに、「家賃以外全ての支払いは私」なんですか?
小さいお子さんがいらっしゃるということは、貴方はガンガン働ける状況じゃないですよね・・・。
金銭負担の話し合いをすべきではないでしょうか。
もし話にならないようなら、第三者に間に入ってもらう方が良いかと。
離婚も視野に入れているなら、調停を申し立てても良いでしょうし。

洗濯については、夜じゃなくて、朝早起きしてやってもらうことはできないのでしょうか?
文句を言うなら、そのくらいやればいいじゃん、と思います。

洗濯もののにおいについては、洗濯槽自体が汚れている可能性は無いですか?
あとは、汗臭い感じなら、「オスバン(逆性石鹸)」を使うと良いですよ。

『オスバンS』で衣類を消毒殺菌して嫌な臭いを解決!【失敗しないやり方】
https://nansikanews.com/2018/08/25/life-wash-osu …

上記サイトで解説しているようにつけ置きするか、しばらくの間、柔軟剤の代わりにオスバンを使用すると良いです。(柔軟効果はありませんので、どうしても柔軟剤も使いたければ、この方法は使えませんが。)
もしくは、「くさい」と言っているのは、洗剤や柔軟剤のにおいのことだった、という可能性はないでしょうか?
洗剤や柔軟剤を変えてみるのも良いかもしれません。
なお、洗剤を規定量より多く入れると、すすぎ残しの原因になります。余計に臭くなりますよ。止めた方が良いです。
    • good
    • 0

性格の不一致で離婚はできます


他にも苦労しそうなので別れた方がいいと思います
    • good
    • 0

その程度の洗濯も出来ないなら色々厳しいかと。



洗濯機のそばで寝かせているならわかりますが赤ちゃんは無音より多少音があった方が寝ます。

テレビの真横でも寝るときは寝るので気にしすぎの様な気がします。
    • good
    • 0

洗濯層の洗浄をしたり、洗剤と柔軟剤を変えてみたらどうですか?

    • good
    • 1

根本的に普通のご夫婦じゃないのかな?と思いました。



共働きですかね?
お財布とかは別?
ちゃんとお互い分からないままご結婚されたイメージしかないです。
ごめんなさい。

本題ですが、うちも旦那に洗濯物、臭いと言われます…
多分うちと同じなら、洗濯機自体がもう臭いかもと。
ちゃんと定期的に槽洗浄とかされてます?
うちは最初は真面目にしてましたが、妊娠、出産で1年近くサボってまともにしなかったので、その間に洗濯機自体が臭くなりました。

短期間でも洗濯機自体、よっぽど良い物じゃない限りあの臭いにおいは…洗濯洗剤をどれだけ変えても増やしても変わりませんよ。

この際洗濯機自体に問題があると思った方が早く、メーカーに一度問い合わせ、改善策を聞く、それでもダメなら買い換えでしょうかね。

洗濯機問題もですが、それよりご夫婦に問題があるのでそちらもどうにかなるように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

不一致ホント嫌ですよね……私も揉めてます!きっと主さんのご主人さんは洗濯に限らずこれからも同じような事を言うかと思います。

離婚を考えているなら弁護士を入れて沢山アドバイスを貰った方がいいと思います。お金は払わない……は養育費の事かな?公正証書を作って仕事さえ続けてくれたら心配ないかと思います。
    • good
    • 1

洗剤の量を多くすると、かえって臭くなることがあります。


洗濯以外の家事に文句が出てないのなら本当に臭うのだと思います。
    • good
    • 0

かなり溝が深いですね。


二人で離婚の話をしても解決しません。
弁護士に相談すれば円満に解決出来ると思います。
    • good
    • 1

金を出させましょう。


それしか方法がない。
生活費を出さない旦那って意味不明です。

それに首なんかつりませんので大丈夫です。
情けない男ですね
くだらないのは旦那の言動です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!