プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXで成果をだすには、FX学校に通うべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

FXは為替で現値から上げるか下げるかで差益を稼ぎます。


レバレッジが最大25倍かけて利益を大きく狙うこともでき、一方でリスクも高まりますが証拠金が一定ラインを下回るとロスカットとなるので損失は限定的と考えます。
仕組みさえ分かれば誰でも簡単にできるのがFXです。
株のように個別銘柄の分析が必要なく、当該銘柄の倒産リスクが無い点も魅力として取り組まれます。
ただし、特定口座がないので自身で確定申告をする必要があり、申告漏れの摘発ではFXトレーダーが多いです。
また、株式投資に比べて損を出す確率はFXの方が圧倒的に多く、その理由に配当が無いため、売買のみで利益を狙いますが、値動きが少ないので、レバレッジを掛ける人が多く、ロスカットにより損失を繰り返すこと、為替は24時間変動し続け取引が可能であることが、取り組みによるギャンブル性が高まるとも考えられています。

FXの投資セミナーなんかも実はいい加減なもので、これまでのデータから今後を読み取っているだけで、お金儲けでやっている人が多いです。
利害が互いに裏腹で、市場を通じて損をした人の資金が利益者に回っている仕組みがあり、テクニックが必要となるため、経験を積むことです。
最初はバーチャルで・・。
    • good
    • 2

「成果の出るやり方」は自分で確立するしかないですが、「成果の出ないやり方(失敗するやり方)」は学べます。

それを教えてくれる学校であれば価値はあると思います。ただ、「学校」と称して、単に自分たちで作った売買ツールの売り込みに過ぎないケースも多々ありますので、その点は気をつけて。
    • good
    • 0

ただの博打です


何を勉強しようが、ディーラーと国が絶対に儲け、残りをみんなで奪い合うというだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!