アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間という生き物は生物界で唯一 理になかってない生き方をしてますよね?やっぱり知能が特別に発達してるからでしょうか?

A 回答 (7件)

人間という生き物は生物界で唯一 理になかってない


生き方をしてますよね?
 ↑
本能に従っていない、という
意味ならその通りですね。
本能が壊れた動物、という人もおります。



やっぱり知能が特別に発達してるからでしょうか?
 ↑
前頭葉の大脳新皮質が発達
しているから、
本能の命令をそのまま実行しない
ことがあります。

キレイな女性がいたのでHしたい、強姦したい、
という本能に、
それをやったらお巡りさんに逮捕される
から止める、という大脳新皮質の命令が
優先されるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能に従って生きていたいわ

お礼日時:2020/09/05 21:27

自然界では、腹が減ったら 狩りをする。

しかし、人間は 腹が減っていなくても
狩りし続ける、自然界には無い 金の為に。

人間は、自然を破壊する 邪悪な 生物である。
    • good
    • 0

どうい文脈での質問かわかりませんが、


理にかなってないと言われたら理にかなってませんし、
理にかなってると言えば理にかなった生き方をしているとも言えます
そりゃあアナタ、一言に「人間」といっても子孫繫栄を自ら捨て始めてるチョッパリだっていれば、
アフリカみたいなポンポン産みまくってる人種だってある
どの部分を指してるのかによっても話の方向性は変わります
    • good
    • 0

繁殖と長寿が生物の本業なら理にかなっています。

    • good
    • 0

知能というのは、人間が特別だと思っているだけで、生命界からいえばひとつの特徴に過ぎません。


利にかなっているかどうかなんて人間以外は考えもしません。そもそも「理にかなう」というのは人間の価値観でしかありません。
    • good
    • 0

はい老人だけが天国なのは変です。

 あり得ないです・・
    • good
    • 1

ここまで繁栄しているんだから



おそらく理にかなっているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!