プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在不育症の治療中です。(半年間で流産を二回しております。)

私の住んでいる地域には不育症専門の病院は無く一般的な検査をして終わりました。
医師より「もしかしたら血液が固まりやすいのでは?(数値はグレーゾーン)」と
診断され、内服薬をもらいました。

ですが、気持ちが落ち着かなかった事もあり、県外の病院(不育症専門)に受診をしました。
何日間かに分けて、通院しないと行けなかったのでホテルに2週間滞在しながら
検査を受けました。結果は、まだ出ていない状況です。

流産中に様々な事があり、傷心しきっていまして
(流産二回中に丁度仲が良かった友達が妊娠して、無事に出産しているという事が
自分の中で、一番劣等感を感じた出来事だったかもしれません)
夫にはひどい事を言ったり、言われたり。顔を合わせると喧嘩になるので、
家事以外は部屋に引きこもって出てこなかったり、ようやく落ち着いてきた感じです。

県外の病院を受診する際も
・私→「もう流産したくない。原因がわかる可能性があるならば、出来る事は全部しておきたい。」
・夫→「流産はよくある事。知り合いは四回流産をして妊娠した人もいる。県外で何を調べるの?」
と意見の相違はありました。

県外から帰ってくると、夜中に帰ってきた事もあり夕ご飯を準備していてくれました。
ですが、お互いどこかギクシャクしてしまい口を利かなくなってしまいました。

夫は怒っているわけではないとは思いますが、前とはどこか態度が違うような気がします。
話し合いを出来るような雰囲気でもありません。
どうすれば夫婦関係が修復するのかわかりません。

A 回答 (7件)

お互いがお互いに対して愛情や思い遣りが無いので離婚したら良いのです。



貴女は流産が怖いので妊娠したくないが生活が厳しいので結婚は続けたいは身勝手です。
ろくに口もきかない相手に生活費出してもらうのは論外です。

旦那は複数回流産をしている人に妊娠を求めるのは論外でもう少し健康な別の女性を探すべきです。
    • good
    • 2

自分の経験から推測すると


このまま仮面夫婦が死ぬまで続くのでしょう
そういう人達は星の数の10倍いる
    • good
    • 1

そのままで大丈夫です。

夫婦間は、口を利かなくても繋がっています。気にすることも、あせることも、不安に成ることもありません。自然体で接しましょう。
    • good
    • 0

妊活していると、いろんな考え方の違い、すれ違いでそれを理由に離婚してしまう夫婦がたくさんいると聞いたことがあります。



でも、だいたいの人は
夫婦仲良くしていきたい→その次に 二人の子供が欲しい 
の思いから来ているだろうだけに、本末転倒になってしまって残念ですよね。。

夫婦関係修復したいということで、同じ様な思いなのかな~と推測しています。

話し合い出来る様な雰囲気ではないとのことですが、
直接言うと、余裕がない雰囲気からお互いに売り言葉に買い言葉になってしまうかも。。
なので、ライン、メール、手紙など他の手段で自分の気持ちが落ち着いた時に
下記の様な本心を伝えてみてはいかがでしょうか?

「これからも夫婦仲良くしていきたいこと」
「旦那さんとの子供がほしいので、後で後悔がない様に今出来る限りのことをしたい」

夜中に夕ご飯を準備してくれていた旦那様も、同じ様な気持ちを持っていて
すれ違っているだけなのでは??と思います。

夫婦は所詮 他人からできた関係で、話さないと伝わらないことが多いと思います。

早く仲直り出来るとよいですね☆
    • good
    • 0

些細な事でも善いのでお喋りしましょう。



会話が無くなるのは、破局への入り口ですよ!

流産に関しては、お医者さんは何て言ってるの?
夫婦で素人判断しない事です。

日本産科婦人科学会の情報です。
参考URL
http://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php …

医療機関で確認された妊娠の15%前後が流産になります。
また、妊娠した女性の約40%が流産しているとの報告もあり、多くの女性が経験する疾患です。
妊娠12週未満の早い時期での流産が8割以上でありほとんどを占めます。

平成30年度に産まれた赤ちゃんは921 000人ですが、死産数は20 000人です。
参考URL
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/s …

なかなか表には出て来ませんが、毎年沢山の赤ちゃんがこの世に出でる事ができないのですよ。
    • good
    • 0

ちょっと時間が必要です。



これじゃ子供作る
どころじゃないですよね。

男性もデリケートです。
雰囲気悪いならお互い
辛いでしょう。

仲良くなるのが
先決だと思います。

焦る気持ち押さえて
一回子作りを置く必要が
あるのでは?
    • good
    • 0

知り合いに4回流産して、妊娠した人がいるのなら


そーゆー例が身近な人でいるのなら
旦那の言うこともわかります。

ただ、実際に流産した身の奥様の気持ちも十分にわかります。

口を聞かないんじゃなくて、
ちゃんと話し合うべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!