プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手との子どもがいても縁が切れる方法はあるのでしょうか?

相手は一般常識が通用する人では無さそうです。
不倫した事も悪いとも思っていないと思います。(これまでのその人の言動から)
DNA鑑定はしていませんが、主人との子どもだと言っています。
主人もそうだと思っていると思います。(身に覚えがあると言っていました)
DNA鑑定して主人の子どもだと分かった場合は相手が望んだら絶対に認知しなければならないのでしょうか?
また、養育費なども支払う義務があると思いますが、それも絶対なのでしょうか?
相手は慰謝料請求されるなら認知と養育費などの支払いを求める。
と、言っていたそうです。
慰謝料請求はしていません。
子どもが生まれてしまった以上、一生主人との縁が切れる事は不可能なのでしょうか?
無知ですので、知っている事があれば教えて下さい。
また、その様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、どの様にしているのか、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 例えばですが…相手の女性が結婚した場合には、養育費などの支払いは必要なくなりますよね?
    結婚して離婚するとまたこちらに養育費の支払い義務が生じるのでしょうか?
    また、その際にも認知も相手が望めばしなくてはいけないものなのでしょうか?
    知っている事があれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/09/04 10:38
  • 子どものDNA鑑定の話を主人がした時に「そんなに信用出来ないならもういい!」と激怒したそうです。私に対しては「鑑定して主人の子どもだった場合にどう責任とってくれるんだ!」と伝言がありました。当時言っていたのは「私が慰謝料請求しないなら、認知も養育費もいらない。一人で生んで一人で育てます」との事でした。でも、出産間近になるに連れて離婚してくれ、どう責任取ってくれるんだ?という様な事を主人に言っていたそうです。結果、出産後に主人が鑑定しないなら認知は出来ない。と、伝えるとお別れする事になったと、主人からは聞いています。その後は暫く連絡は取っていなかったと思います。相手の名前は分かりますが、住まいなどは分かりません。当時も探偵依頼しようと相談に行きましたが、高額でお願い出来ませんでした。彼女は分譲マンションを所有していました。そのおおまかな場所は知っています。

      補足日時:2020/09/04 13:07
  • 携帯番号も当時から変わっていないなら分かります。
    ですので、現時点では内容証明を送る事が出来ません。
    主人が妊娠させれない身体だという証明をするものがないのに、記載して良いものなのですか?現在違う探偵事務所に見積もり依頼している所ですが、高額であれば頼めません。(まだお返事を頂いていません)相手が出産した病院も分かりません。主人とは、相手が出産後に別れた。との事だったので、そこからその人との関係性などは一切話していません。現在も私に隠していますから、相手に気持ちがいってる状況で遺言は私にとっては不利になると思います。(主人は相手をかばうと思います)本音は貴方様にお会いして相談させて欲しいです。私自身メンタルめちゃくちゃですから冷静な判断も決断も出来ない状況です。主人を怒らせると怖いというのもあります。今の私はどうする事がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

      補足日時:2020/09/04 13:17
  • 何度もすみません…
    主人は私が相手の名前を知っている事も知りません。
    私からも、相手からも直接コンタクトを取った事もありません。
    相手の産院を知っておいた方がいいのは何故なんでしょうか?
    もし、探偵に依頼する場合はそちらも調べてもらっておいた方が良いのでしょうか?(支払える金額なら相手の住所、連絡先、勤務先などを依頼しようと思っています。その見積もりを算出してもらっている段階です)
    お手数ですが教えて下さると有難いです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/09/04 13:43
  • 相手は私達の自宅を知っていると思います。(付き合っている時に時々彼女を車に乗せて近くまできて荷物を取りに来たりしていた為)
    ですので、下手な事をしてしまうと子ども達の身に何かあっては…という不安、心配もあります。

      補足日時:2020/09/04 13:45
  • 中年紳士様
    補足にて失礼致します。沢山お知恵を頂きありがとうございました。その後、スマホで調べたりしましたがスマホからはサイトを利用出来ないみたいで、友達にお願いしてみましたが、教えて頂いたサイトへのログインは断られてしまいました。ですが、彼女の名前やその他の情報から色々と調べてくれ、現在の勤務先、お顔が分かりました。探偵事務所の見積もりはやはり高額過ぎてそちらも断念しました。貴方様の仰る様に知る事で少し不安はマシになった様に思います。住所などは当分調べる方法がありませんが、日々の生活の中で夫婦関係が少しでも良くなる様に、教えて頂いた言葉もタイミングをみながら言ったりしながら、お互いを想い合える様に頑張っていこうと思います。私や家族に気持ちが戻ってくれたら、勝手に認知したりはしないと思うので、そこは主人を信用しようと思います。報告させて頂きたく補足にて書かせてもらいました。

      補足日時:2020/09/05 23:40
  • 皆様、心のこもったメッセージを本当にありがとうございました。
    無知な私に沢山アドバイスなど頂けた事、深く感謝致します。
    今は夫婦関係、家族関係をより良く出来る様に妻として母として、自分に出来る事をコツコツと積み重ねて行こうと思います。
    「信じるものは救われる」と信じて…
    主人の言動にはブレがあっても、信じてみたいと思います。
    本当にありがとうございました。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

      補足日時:2020/09/09 01:02

A 回答 (10件)

●不倫相手との子どもがいても縁が切れる方法はあるのでしょうか?



 ↑、血縁上の縁は切れません。しかし、現実の生活上の縁は切れます。会わなければいいわけですから・・・。

●相手は一般常識が通用する人では無さそうです。

 ↑、このように考えるとあなたが実行すべき行動が出来なくなります。その何もできないことがご自身に間違った正当性を与えます。

●DNA鑑定はしていませんが、主人との子どもだと言っています。

 ↑、相手女性の態度からすると、あなたのご主人の子であるという確信が得られていないのでしょうね。主人もそうだと思っていると思います。(身に覚  えがあると言っていました)身に覚えがあって当然です。それがなければ女は、子供の件に関して何も言えないでしょう。

●DNA鑑定して主人の子どもだと分かった場合は相手が望んだら絶対に認知しなければならないのでしょうか?また、養育費なども支払う義務があると思い 
 ますが、それも絶対なのでしょうか?

 ↑、調停でご主人の子供であることが確実になれば、認知・養育費の支払い問題は当然発生します。その話をどの様にするかになるでしょう。DNA鑑定を相手の女がするしないにかかわらず、あなた側の立場として不倫相手の女が出産した子供に関して、あなたのご主人は妊娠させることが出来ない身体であったとか、妊娠可能な行為はしたと言っているが、とても妊娠するまでの行為ではなかった。とか、その他色々と思いつくことでご主人の子供ではないと思うので子供の将来に関する一切の責任を負うことは出来ませんのでご了承下さい。と、言う様な感じの内容証明郵便をあなたの名前で送っておくことをお勧めします。弱みがあるからと言って相手の意に沿うような態度は考えものです。

●相手は慰謝料請求されるなら認知と養育費などの支払いを求める。と、言っていたそうです。慰謝料請求はしていません。

 ↑、これは、女の駆け引きですね。この点からも女自体に子供がご主人の子であるかどうか分からないのではありませんか。
 認知、養育費の問題は、あなたの方としては100%受け身で対応すれば良いと思います。但し、前記のような内容証明郵便は送っておくことです。内容証明郵便であなた側の意思表示をしておくと後々、認知とか養育費の問題が発生したときに優位に運べます。鑑定の結果ご主人の子供であることは証明されても、養育費に関しては通常よりも大分安く抑えられます。

●子どもが生まれてしまった以上、一生主人との縁が切れる事は不可能なのでしょうか?

 ↑、この問題は最初のアドバイスと同じです。尚、親子であっても一緒に暮らして初めて親子です。相続に関しては、ご主人に遺言を書いてもらっておくことをお勧めします。

●また、その様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、どの様にしているのか、教えて頂きたいです。

 ↑、私はご質問の様な話の代理人になって母親側と交渉したことがあります。今も似たような話で、交際中の女が妊娠したが結婚はしたくないので別れ話の仲介をしてほしい、という相談を受けていますが考え中です。遠方過ぎるので・・・。あなたの場合もそうですが、最後はお金で解決するようになると思います。しかしです。認知の問題はお金で解決できません。従いまして、これは鑑定結果が出るまで認めないことに限るのです。

認知の問題は、絶対に受け身で対応すべきです。女性が子どもさんを出産した産院などがお分かりでしょうか。知っておくと良いです。最後に、事実として発生している不利益な問題を情緒的に考えると気持ちが落ち込む様になって正しい判断が出来ません。不利益な問題に向き合い回避することだけを考えて待ちの姿勢で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山教えて頂きありがとうございます。
主人と相手は最近になり毎日の様に電話、LINEしている様です。
主人は当時私とは別れてその人と一緒になりたいと言っていました。(自宅にも帰って来ない日も多々ありました)
現在復活している様ですが、その復活がまた気持ちが入っての事なのか、子どもが可愛いからなのか、責任感からなのか、そのどれもなのか?
そうした場合は何をしても自ら会いに行ったり、また私と離婚すると言い出しかねません。
そこは、絶対に避けたいのです。
認知も絶対に避けたいのです。
お金で解決出来るなら、まだ救われますが現状の夫の言動からは私や家族は二の次、三の次の様な感じですから(優先順位が低い)火に油を注ぐ様な事はしたくはないのですが、毎日電話などで連絡を取り合っていますから、いつ養育費、認知などを言ってくるのか不安と心配で相談させてもらいました。(知識が全くないので)
昨日も無料の弁護士相談させてもらいましたが、現状では私の希望は全く叶いそうにありません。
後程補足の方でまたお礼を書かせて頂きます。
一旦失礼致します。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 12:21

認知したらそれこそ


支払いが生じます

一切無視

請求なんて、通らない。

認知したら、払わされますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
一応出産後、主人が認知する。と、言うので認知するなら必ず鑑定してあなたの子どもだと確定してからにして下さい。と主人に言うと、彼女にそのまま言った様で、彼女は私を信用出来ないなら認知はしなくていい。別れましょう。と、言ったそうです。
なので、現時点では勝手に認知はしていないと思いますが、今後相手と主人がまたこのまま親密な関係になってしまうと何を言い出すのか分からなく不安と心配です。今私に出来る事は、主人が私や家族を少しでも大事な存在として想ってくれる様にする事ではないかな?と、思っています。(勝手に認知されない様に)
鑑定して主人の子どもだと出てしまったら、受け入れるしかない事ですもんね。。そうならない様に頑張っていこうと思います。
メッセージありがとうございます。

お礼日時:2020/09/05 23:28

産院を知っておいた方が良いのは認知の問題になったとき、相手の一方的な情報に基づいて事が進まないよう為です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。
まずは相手の所在地などを優先的に確認出来る様にし、そこからそちらも把握出来る様にしていきます。
私はパソコンも使えませんし、スマホも基本的な事しか使えないので苦戦する事も多々ありますが、相手の情報を知っていく事から頑張ってみます。
子ども達の為に認知だけは避けたい…
との想いです。
また家族で夫婦で想いあって過ごせる日がくる事を願って、頑張ります。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 14:51

再度失礼します。


まず、ご主人の不倫相手の氏名・住所(部屋番号まで)は最初に確認しましょう。不倫の慰謝料請求時効は3年という事は誰でもご存じですが、3年をカウントする始期は、相手の住所氏名を知ったときからです。「知ったとき」の意味はそういう意味です。そして、更にですが、不倫が継続している場合は時効のカウントの始期も伸びます。今日も続いているのなら今日から3年先のカウントです。10日後も続いていると10日後から時効のカウントが始まります。と、言う感じで不倫の時効期間を数えます。何につけてもご主人の不倫相手の情報を集めることが何よりも大切です。

相手の名前(フルネーム)が分かり、大まかな住所(何々市とか何々区)が分かれば、「情報通信ネットワーク」「登記簿図書館」が運営しているネット情報から検索可能です。検索は「http://登記簿図書館.com」出可能だと思います。但し、会員登録する必要がありますがそんなに高くはありません。一時利用の会員だと600円とかから可能だと思います。高くても月額契約で12000円です。不動産の情報は全国どこの情報でも手に入ります。相手の氏名と物件の所在する大まかな住所で、ご主人の不倫相手が所有するマンションの部屋番号は分かります。但し、分譲マンションに限ります。

何はともあれ相手の様々な情報が分かるととても楽に解決策も浮かびます。相手の弱点も分かります。この弱点を握ることはとても重要です。相手の素性などが分からないと、更に不安な気持ちになりますが、分かると「分からなさの不安」は解消します。更に、住所が確認出来て分譲マンションの所有者であることが間違いない、と分かると、その情報はものすごくあなたの味方になることでしょう。そして、不倫相手に慰謝料を請求するという理由で、司法書士さんとか行政書士の人に住民票などの公簿を取り寄せてもらいましょう。この様にして相手の情報を色々な角度から情報収集をしましょう。その後で、探偵に依頼した方が良いと思います。(探偵に依頼する必要があるのかどうかも判断可能になります。)

最後に、ご主人を敵に回さないことです。夫婦の間に割り込んできたご主人の不倫相手を責める、と言うことを徹底させるべきです。弁護士さんはこの論理が分からないので、あなたに希望はない、と言うようなことをおっしゃるのです。裁判などになるとこの論理は明確になっていきます。あなたは、非常に優しくて頭の良い女性だと思います。人のことなら的確なアドバイスができても、自分の事となるとどうしても女性の部分が邪魔して情緒的な考えが出てくるようです。ご主人の不倫問題は情緒的な判断とか考えは中止すべきです。ひとつずつ基本的なことから片付けましょう。必ずあなたの正しさが証明され不倫女には勝てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も親身に教えて下さり本当にありがとうございます。涙が止まりません。無知ですし(世間知らずな所もあり)DVなどもあった為、恐怖心が抜けません。また、金銭的な面からもなかなか難しい所もあったりで、家族の前で涙を流さない様に普通にしている事だけでいっぱいいっぱいになってしまっています。カウントの期間も始めて知りました。主人は自分が惚れた女だと言っていました。私に対しては人格否定のオンパレードだったので、主人自身が私を敵だと思っていると思います。(自分の思い通りにならないから)私は離婚だけはしたくないという意志だけを伝え続け、相手の女性を否定する様な事も言った事はありません。勿論主人に対しても感謝の気持ちなどは伝え続けていますが否定する事は言っていません。その様な感じではダメなんですかね?情緒的な判断、考えを中止ですか。ん…とっても難しいかも知れません。最後の一文は言葉にならない気持ちです。勝ち負けとは考えた事も無かったです。が、心の中では私が正しいと思い込んでいたのかも知れません。教えて頂いた事を少しづつでも進展させれる様に取り組みたいと思います。
見ず知らずの私に親身になって頂き、心より感謝致します。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 14:40

> 例えばですが…相手の女性が結婚した場合には、養育費などの支払いは必要なくなりますよね?



いいえ、原則的には払い続けなければいけません。
減額をお願いすることはできるかもしれませんが、「再婚したんだから払わなくてよい」とはなりません。
ただし、相手の夫と子供が養子縁組をした場合(=相手の夫に扶養の義務が生じる)は、払わなくてよくなる場合もあるようですが・・・。
養育費とは、相手女性に払うのではなく、あくまでも貴方の夫の子供に対して払うものです。
親である以上、子供を養育する「義務」があります。
貴方の夫は「被害者」ではなく、子供に対する「加害者」です。相手女性との連帯責任者です。
そこを勘違いされませんように。

少し、法律の勉強が必要ではないでしょうか?
ネットで「養育費 再婚」などのワードで検索すれば解説しているサイトが見つかりますし、なんでしたら法テラスなどを使って本職の弁護士さんに相談するのも良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。
そうですね。
本当に法的な知識がなくて…
様々なサイトもちょこちょこは見ていますが、理解力もない為かも知れません。
弁護士の方にも無料相談などで聞いたりした事はありますが…
聞いてるつもりで分かっていないんだと思います。
私としては鑑定してほぼ確実に主人の子どもだと出てしまったなら、諦めもつくと思いますが、現時点では何も言ってきていませんが、最近凄く密に連絡をと合ったり会ったりしている様なので不安と心配と怒りといいますか…
どう行動していけばいいのか分かっていません。
心や気持ちがついていけていません。
相手が言う事がこれまでもコロコロと変わっていますから、思いっきり振り回されてしまっています。
本当にしんどいです。。
色々とご丁寧に教えて下さり感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 11:37

お金に変えられ無い物ってなんですか?



子供の生活を考えればもう十分めちゃくちゃですよ?
子供達は中学生以上で有れば離婚するべきだと思います。
借金重ねて浮気相手に走った時点で家族を帰りみず
借金まみれで都合よく帰ってきた。
捨てられた可能性もあります。
誘われたって、その上旦那さんいっちゃってますよね?
目を覚まして下さい。
悪いのは奥さん関係無いですよ。旦那です!!
その旦那の性格ですよ?

一緒に借金返して子供達色で狂ったお父さんの子供登場ですよ!!

どう笑い話にするんですか?

子供達にけじめ教えるなら、こうゆう事したら捨てられるんだよ!!だと思います。
浮気で女性を苦しめない為に
中途半端に甘やかすから旦那調子にのったのでは?

慰謝料で相手の女から取るには離婚前提で夫婦を壊したって取らないと…

金額も違いますよ?
旦那の慰謝料も子供達の学費に当てる分は保証してもらって別れた方がいいですよ

そこ迄行った人は又繰り返しますから。。
独り身の歯の抜けたおじいちゃんがスナックで騙されて老後通う様なパターンその1になりそうです。

普通は女の人が誘ったぐらいでそこ迄行かないです。よっぽど優しいふりした女好きのバカしかみた事無いです。
取れる時に取らないと後悔するのはご自分ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配、アドバイスありがとうございます。
私にとってお金より大切なもの…
子ども達の心と、子ども達の将来です。
今離婚すると身内関係にも多大な迷惑を掛けてしまう事になります。そちらも絶対に避けたいのです。
私の気持ちも整理、消化出来ていません。主人が捨てられたのではないかな?と思っています。(彼女は主人の借金事情なんて知りません)再度コンタクトを取ってくるのも彼女からです。良い所しか知らないと思います。確かに…主人はいっちゃってます。
彼女と付き合う前から様々な事が重なって主人は本当にしんどい状況でした。
以前から主人の事を好きだった彼女がそこに漬け込んだ感じです。同じ会社の後輩だったので彼女は主人のしんどい状況も良く分かっていた様です。
彼女と付き合う様になってから主人は本当に人が変わってしまいました。きっと今ももがいているんだと思います。鬱?かは分からないですが3〜4ヶ月仕事も出来ず?せず、毎日ぼーっと放心状態?の様な感じになっていた時もあります。その後から「明日死んでも後悔しない生き方をする」と言い出し酷くなった様に感じます。でも、本当に主人の子どもか?
という疑問も残っています。(似てないから)
私達夫婦の子ども達は息子と娘ですが主人に生き写しです。今離婚した所で書面で慰謝料や養育費などを取り決めたとしても、払わないと思いますし(払えない?)もっと主人が苦しむと思います。私はこんなどーしようもない主人でも父親としても夫としても感謝している所は長い結婚生活の中で沢山沢山あります。情も尊敬出来る部分もあります。本当に悪い相手に引っかかってしまったな…と思っています。(主人経由で色々聞いていました。現在はまた復活している様ですが私には隠しています)この選択が正しいのか間違っているのかは分かりません。あなたの仰る様に後悔するかも知れません。でも今は一番は我が子達がちゃんと学校を卒業して自立出来る事です。(離婚するなら学校やめると言っています)娘は数ヶ月行方不明になっていましたし、まだまだ心のケアが必要な時でもあります。本当に理不尽ですよね。悪い事をした不倫女は幸せに生活し、都合良く主人とも会ったり連絡してお父さんとしてずっといて欲しい。なんてね。常識や一般的な考え方が通らない人ですし、本当に身勝手な女だと思います。
再度メッセージ下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 09:37

子供だった場合遺産相続権がありますので続きますよね



生活が有るので、バレたらその時と養育費は請求してくるでしょうね

別れたら別れたで、旦那は再婚するだろうし
旦那と生活を続ける意地って言っても
ムカつくし…慰謝料2人から取れる金額と
旦那の遺産と生活費の金額によって復讐方法を考えるしか無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点で負の遺産はあっても相続出来る遺産はないので、そこは大丈夫かな?
とは思っています。
理由は、その人と不倫してから子ども達の進学費用として貯めていたお金も使い、それでも足らずに借金を繰り返して遊んでいますから。別れるつもりはありません。
将来的にはどうなるかは分からないですが…
主人が何故不倫をしてしまったのかは、ある程度分かっています。
主人からではなく相手からですし、その時に私がもっと支えになれていたらしなかったかも?
知れませんから、私にも少なからず責任はあると思っています。
でも、圧倒的に不倫した側が悪いとは思います。
私がムカつくのは、相手の女です。
でも、慰謝料もらって気の済む事でもないですが、相手にはケジメといいますか、悪い事をしたという認識は持って欲しいな。
と、思っていますが、そうではない様なのでにムカつきます。
ムカつくを通り越して憎しみ、恨みがつのります。
私にとっては、お金よりも大切なものがあるので、今は別れるつもりもないですし、復讐しようとも思いません。
メッセージありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 02:11

>慰謝料請求されるなら認知と養育費などの支払いを求める、と言っていた。


相手はそう言っているんですか?

これはちょっと怪しいですね。
つまり逆を返せば、慰謝料を請求しないでくれれば認知も養育費も求めない、という事になりますよね。

このことだけで推測すると、もしかしたらご主人の子ではないかもしれないという疑いを女は持っている、という事になりませんか?つまりご主人と不倫関係になっていた間も誰かと性関係を持っていて、妊娠したけれどどちらの子かわからない、もっと言えば別の男の子供とわかっているがご主人の子という事にして慰謝料を免れる、という可能性もゼロではないような気もします。

女は子供だけが欲しかったのかもしれないですね。そして本能的にご主人を誘惑し利用したのかもしれません(あわよくば略奪婚)。そこそこの年齢の女性がそういう行動に出るケースがある、ということは知っていますが、つくづく女は怖いなと思います。

回答にならずすみません。ご主人が相手女の正体を正確に見抜いて、深く深く反省し残りの人生はりりこさんとお子さんたちへの償いに捧げてくれることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。
私が慰謝料請求をしなければその当時はそのように言っていたそうです。
ただ、不倫を知ってから3年を過ぎると慰謝料請求しても支払わなくてよいと知っていて、その時期を過ぎると養育費などを請求してくる可能性があると思います。
主人との前にも自ら不倫関係になっていた人がいるそうですが、その時も上手く慰謝料を支払わなくてよい様に上手くすり抜けていたそうで、一度も支払った事がないと主人には話していたそうです。
確かに、年齢的には子どもを生めるなら産んどかないと…という年齢なのかも知れません。(当時33〜34歳)
主人も身に覚えはあるけど、彼女はその時も男友達と遊んだりもしていたみたいで、100%信じたい気持ちもありつつ…どこかで疑っているのかも知れませんが。
ちらっと見えた子どもの写真の様子では主人とは全く違う感じに見えたので、私も本当に主人の子ども?(主人の遺伝子は多分強く出ると思っています。理由は私達夫婦の子ども達はそっくりそのまま主人です。息子と娘ですが)
と思いますが、鑑定して主人の子どもだと分かると確実に養育費などを支払わなければならなくなり、認知も言ってくると思うのでそれは絶対に避けたく、踏み切れません。
主人には父親として、お父さんとしてずっといて欲しいとか言っていたそうで…
本当に身勝手極まりない言動に心を痛めています。
その人とお付き合いする様になってから、おかしくなっていき「明日死んでも後悔しない生き方をする」と、やりたい放題になってしまっています。(お金の使い方もえぐいです)
そこにも、また頭を抱え、胸が苦しい所です。
愚痴っぽいお返事になってしまい、すみません。
家族の為に一生懸命生きてきた私と子ども達が人生めちゃくちゃにされ、身勝手な事をして悪いとも思わずに幸せに生きてる人がいると思うと、やり切れない想いでいっぱいです。
メッセージありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 17:22

> DNA鑑定して主人の子どもだと分かった場合は相手が望んだら絶対に認知しなければならないのでしょうか?



はい。拒否しても、裁判になったら負けますよ。
また、相手が要求をしてこなくても、子供が大きくなったら、子供本人から裁判を起こされる可能性があります。そうなっても、同様に負けます。

> 子どもが生まれてしまった以上、一生主人との縁が切れる事は不可能なのでしょうか?

はい、不可能です。
当然、子供には相続の権利もありますので、ご主人かお子さんが亡くなるまで、縁は切れません。

相手のことは憎くてしかたないかもしれませんが、子供は完全な被害者です。
貴方の夫と相手の女性の身勝手に翻弄されてしまうことを宿命づけられた、可哀想な存在です。
そういう、大人の身勝手から子供を守るために、子供の権利は強く守られています。
それを無理やり取り上げよう、切り捨ててやろう、などという考えは、やめてあげてください。
貴方の人生から切り捨てることを望むなら、夫も一緒に切り捨てましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
これ以上我が子達に悪影響を及ぼす事は避けたかったのですが…
仰る通りです。
相手への憎しみ、恨みがこれ程までに辛く、苦しいとは思ってもみませんでした。
子どもは被害者…
かも知れませんが、身勝手で常識も人の気持ちも分からない親の子どもにも権利がある。
なんとも言えない気持ちになりますね。
その人は今回が初めての不倫ではなく、過去にも自ら既婚者と知っていて手を出してきた様な人です。
その過去の不倫でも慰謝料は支払ってもいない様で上手くすり抜けてきているみたいです。
その様な親の元に生まれ育った子どもは可哀想だと思いますし、その子どもの考え方もそんな親の様になってしまう可能性があるかと思うと、負の連鎖でしかない子ども…
その子どもにも権利がある。
心が痛みます。
主人と私の間にも子どもがいますから、主人との縁を切るつもりはありませんし、切り捨てるつもりもありません。
長く夫婦してきてそんな夫でも情も感謝も沢山あります。
今は我が子達を守りたい。
自分の気持ちが消化出来ず、少しでも希望が持てたら…
との想いで質問させてもらいました。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 11:16

貴女が主人との縁を切り慰謝料を得ては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人との縁を切るつもりはありません。
主人と私の間にも二人の子どももいます。
一番はその子ども達の人生にこれ以上の悪影響を及ぼす事のないようにしたい…
との想いです。
その次に自分の気持ちが消化出来ずこれが一生続くかと思うと、やり切れない想いです。
ですので、こちらで相談させてもらいました。
お金には変えれないもの、事の方が私にとっては大切ですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!