プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年中にタクシーの会社で働きたいと思ってます。免許はまだ2種免許を取得してないんですけどよく求人雑誌に2種免許の無い方は養成します。と書いてあるの見ます。どういうことかわかる方いたら教えてください。

A 回答 (9件)

二種免許の自動車学校に2週間くらい入寮して合格するまで面倒みてくれます。



最低1年間は辞めることはできないようです。
「今年中にタクシーの会社で働きたいと思って」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は発生はしないんですね。勿論すぐ辞めませんけど

お礼日時:2020/09/03 11:45

とにかく焦らないで緊張ほぐして、試験官には愛想よく挨拶をしっかりと・・・ですね。



ご健闘をお祈りいたしております。
「今年中にタクシーの会社で働きたいと思って」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 13:04

100問中5問ですよ。

忘れましたが、目の検査で棒が3本そろったところでボタンを押す。というのがあります。
「今年中にタクシーの会社で働きたいと思って」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。何かアドバイスあったら教えてください。

お礼日時:2020/09/03 12:55

試験は運転免許試験場と全く同じのはずです。

学科は5問間違えばパーです。実技は学校で徹底的に教えてくれます。コツは落ち着いて安全運転してますよってことですね。

安全確認です。後ろヨシ・左ヨシと声出しです。

普通なら1~2回で合格もらえます。上記のように落ち着いてやることです。

なかには、どんくさいのがいますね。
「今年中にタクシーの会社で働きたいと思って」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実技は徹底的に教えてもらえば可能なんですね。学科は5問間違ったらダメなんですね。

お礼日時:2020/09/03 12:37

闇金ウシジマくんを見てからにしたほうが良いでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2020/09/03 12:37

もちろん会社持ちです。



しかし、3回不合格になるとやばいかも・・・。
「今年中にタクシーの会社で働きたいと思って」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1種免許なら運転したことない人がやるから3回落ちることもあると思いますけど2種なら運転経験ある人がやるから落ちることあるんですか?落ちるとしたら何が原因だと思いますか?学科試験は別として

お礼日時:2020/09/03 12:15

取れるように斡旋するという事なので、もちろんお金が発生する事なので会社によって規定があります。

◯年未満で退社時は費用請求するとか、その間は使用期間として給料ものすごく低いとか。確認した方がいいでしょう。そこで取れなければどうなるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接時に例えば3年の縛りがあった場合その3年間の給料体系の確認すればいいんですね。

お礼日時:2020/09/03 11:44

今はコロナで運転手余ってる状態なので採用あるかどうかよく確認してください。


二種の養成とは一種の免許を持ってる人に二種免許の教習所等へいき二種免許をとることじゃないかと
よく考えないと、一定期間勤務したら教習所の料金は会社負担だけど、早期退職したら
その費用が請求される場合もあるかもしれません。
理由はタクシー会社が社員にやさしいわけないと思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば5年未満で退社時は費用請求するとなってた場合5年勤務して退職した場合は請求されないと解釈してよろしいですか?

お礼日時:2020/09/03 11:40

今コロナでやってないらしいですよ。

養成は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の最近の求人雑誌に2種免許の無い方は養成します。と書いてます。

お礼日時:2020/09/03 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!