プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年半付き合った彼氏とマンネリ化していて喧嘩別れしてしまい、向こうが同じ職場の子と2週間と経たない内に付き合いました。
別れる数ヶ月前からその子の話は聞いていて、付き合っていた時からその子から彼に電話など
がきていたりして嫌で、余計余裕がなくなってメンヘラのような精神になっていたと思います。
別れ際もその子と私の相談をお酒の席でしていたりしてて、別れたあと自然な流れでつきあったと友達づてに聞きました。
でも別れ際もその子について彼に聞きましたがその子と浮気してたとかつきあってたとかそういうんじゃないよ、ただ君との将来を考えられなくて…というようなことを言われました。そのあと何回か連絡したときに正直どうなの?といってもつきあっていることは言われませんでした。
春から社会人で環境が変わりよくある話だと思うし納得したいのですが、その子にあっさりとられて、悔しすぎるし乗り換えが早すぎてでもまだ気持ちがある自分に一番腹が立ちます。ストレスで禿げそうです。助けてください

A 回答 (4件)

4年半もあなたとお付き合いしたのですから思い出がたくさんありすぎて、その女の子とデートしてる時も普通にあなたのこととの思い出を語りそうですね。



今は盛り上がってると思いますが、半年ぐらいしたらその子との熱が冷めてきてあなたの方があんなことやこんなことしてくれたし良かったな〜なんて思ってくるんじゃないでしょうか。
思い出は美化されるって言いますし。

もし、復縁とか求めてきた日にゃバッサリ振って後悔させてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今は盛り上がってそうですねー。
復縁求められたらOKしてしまいそうですが、そんな自分が悔しいです。。まずは自分が元彼に依存してしまっていると思うので自立して前を向いていきたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 12:59

喧嘩して別れにつながってしまうということは、長くは続かない相手だったってことでしょう。


その子の存在も後押しになったのかもしれませんが、タイミングが、今だったってだけのこと。

お互い道は分かれていたのです。

4年も付き合えば、情があって、離れがたいのは当たり前だと思います。
彼も、あなたのことをすっかり忘れて、彼女に夢中か? と言えば、そんなことないと思いますよ。
あなたのことを考えて、苦しく思うときもあると思います。

未来を見ましょう。
彼と別れたからこそ、本当のあなたのパートナーと出会えるというものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春から離れた職場で、彼の気持ちが離れていくのがわかって女の影もあったので焦って素直な態度でいられませんでした、、そうですよね、受け入れて前を向かないといけないと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 12:37

まぁ、浮気性が早目に解ってよかった。


結婚でもしていたら、とんでもない事になっていたと思う。
付き合っている人がいるのに、他に気持ちがふらふら行っちゃう男と、付き合っている人がいるのを解っててちょっかい掛ける女。
まさに破れ鍋に綴蓋。
他の人に害が及ばないように、フワフワした者同士、そこでまとまってて下さい!!って思う。

もっといい人が、近い未来にあなたを待っていますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもわたしも付き合っていたとき他の人に目がいった時期もあったので元彼だけを責められないのですが、次に進めるように明るく考えたいです!

お礼日時:2020/09/03 12:17

まぁ、もう終わった恋だからね。



その彼氏より、金持ちの彼氏を見つけることだよ

今度は年上にしたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、はやく次の人をみれるようになりたいです。年上の人いいですね!

お礼日時:2020/09/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!