アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕掛品って翌年度も繰り越せますか⁇

A 回答 (4件)

繰り越せます。


しかし何年も、と言う事ではありません。
長期に渡れば評価額を下げて損失計上が必要です。
    • good
    • 0

巨大タンカーとか精密衛星が1年内に出来上がると思いますか?

    • good
    • 0

残っていれば繰り越さないとだめです。


もういらない物なら廃棄処分します。
    • good
    • 0

> 仕掛品って翌年度も繰り越せますか⁇


製造途中(未完成)の製品なのだから、当たり前に「翌月」「翌期(翌年)」に繰り越せます。

↓は『製造原価計算書』と言う書類ですが、これを見れば商業簿記の「繰越商品」と同じ扱いだと理解できますよね。
https://www.mahoujin.co.jp/man/kaikei/topic/conc …


私は(学校の授業より先に)通信教育で日簿2級を勉強していましたが、このような疑問を持ちませんでした・・・お使いになっているテキストの説明が悪いのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!