プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子犬をペットショップで買いました。
家に来て3週間ほど、ワクチンは2回目が終わりました。
長毛なので、もう目が隠れるくらい伸びて、お尻まわりの毛も気になってます。
ペットサロンに電話したら、ワクチン3回終わって1週間経たないとできないと言われました。
ショップで受け渡しの時にお尻まわりと足の毛をカットしてもらったのですが、ショップで部分カットしてもらえるのでしょうか?
してもらったことある方いますか?
目の上とお尻まわりだけカットして下さいと電話するのは非常識ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこのくらいなのですが、まだ気にしなくていいくらいの長さですか?

    「子犬をペットショップで買いました。 家に」の補足画像1
      補足日時:2020/09/03 13:04

A 回答 (8件)

部分カット、やってくれます(^^)d


トリミングやってるところなら、対応してくれるはず。
私は今、自分でバリカンかけてますが、犬を迎えてすぐに、一度だけ、お尻周りだけうんちがつかないようにカットお願いしたことあります。500 円でした。
電話、全然非常識じゃないです。
むしろ聞いてからのが確実ですし、予約が必要ならついでに。
希望の箇所だけ伝えてみて。
ちなみに、私はホームセンター(ビバホーム)内のペットショップでお願いしましたが、予約なしダイレクトで受けてくれました。
めちゃ可愛!( ≧∀≦)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もホームセンター内のトリミングもやってるところのワンラブで買いました!
バリカンは猫で慣れてるけど小さい犬は怖いし興奮しやすい子なので電話してやってもらえないか問い合わせてみたいと思います♪

お礼日時:2020/09/03 15:56

お返事ありがとうございました!すごい、猫のバリカンのが難しくないですか!?


私は犬2匹はバリカン出来るんですが、うちの猫達は暴れて難しそうです(ToT)
3にゃん共、長毛ではないのでカットまでは必要ないんですが、
シングルコートの短毛が一匹、他2匹がダブルコートの短毛一匹、ダブルコートの中毛一匹、夏場はすっきりさせたいんですがf(^_^)
こんど挑戦してみます(笑)
書き忘れましたが、部分カット、一ヶ所につき500円とか多いです。
ワンラブさんも部分カットOkみたいです!
ではでは、お礼ありがとうございました!
「子犬をペットショップで買いました。 家に」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ショップに電話し、トリミングやってますが人材が居なく、ショップの方に色々とトリミングして貰いました!トリミング資格持ってないのでと無料でやってもらえて感激でした!とてもかわいくなりましたよ♪
みなさん返答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/04 13:01

ー「目の上とお尻まわりだけカットして下さいと電話するのは非常識ですか?」-



 部分カットをメニューにあげているサロンはあります。お値段も部分カット
に応じた金額でした。
 全体カットまで特に目の周りや口周りは持たないので、行きつけのサロンに
部分カットを間に入れる方もいます。
 メニューにあれば、最初の注文が部分カットのみでもそのお店を贔屓にして
もらいたいと思うお店なら歓迎すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

猫ちゃんはいつもフルでやってもらってたので部分カットのメニューがあることを知りませんでした。
今度から気になる箇所があった時は部分カットでお願いしてみたいとおもいます♪

お礼日時:2020/09/04 13:04

> ちなみにこのくらいなのですが、まだ


かわいい でも気になるほどの長さです 眼窩を覆う被毛は、よろしくない
ハサミやパリカンをあてるにしても眼球に触れることがないよう犬の顎毛
を指でキャッチ固定して慎重に作業する必要があります
かわいいー もふもふー 抱っこしたいー したいー
ヒトでいう顎ヒゲのところを指先でつまんで犬の顔面が静止された状態を
キープです あまり動いて抵抗するようなら諦めて職人に任せましょう
パリカン負けで吻が紅くなったりとかシロウト仕事には失敗がありますよ
プロですらパリカン負けはあるです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やり方教えてくださり助かります!!
今はまだ抵抗されそうで難しそうなので、
今後自分で部分カットする時にやってみます♪

お礼日時:2020/09/03 16:02

そうです。

私もニャンコも苦労しました。その分楽ちんです。


う〇ちショットです・・・(>_<)
「子犬をペットショップで買いました。 家に」の回答画像4
    • good
    • 1

可愛いねぇ~



ボボ君で~す。
「子犬をペットショップで買いました。 家に」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

かわいい猫ちゃん♡トイレでトイレですか?

お礼日時:2020/09/03 13:39

ショップに聞いてみては?


もしそのショップがカットも行ってるなら、部分カット代程度でやってもらえるかもです。

多少の毛のケアはバリカンなど購入してできるようになるのもいいですよ。たった3週間で気になるのなら、今後どれだけ頻度でサロンへ行く予定なのだろう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バリカン買ってきて部分カットはできるようになるのもいいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 13:03

大丈夫ですよ。

お客様は神様です。
「子犬をペットショップで買いました。 家に」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!