アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

削除してもすぐに別のアカウントを取得して延々と
箸にも棒にもかからない駄投稿を繰り返している。

IPアドレスで弾くなり、特定の単語で弾くなり、原始的な対処法だって、いろいろとれるはずなのに、教えてgooはなぜその程度の健全化にさえ取り組まないのは、なぜでしょうか?

大企業の提供するサービスなのに杜撰すぎるのはコンプライアンス的にもおかしいのでは?

A 回答 (5件)

ほんとにそう思います。



登録したての人は
長文投稿できないとか
画像添付できないとか
それぐらいでもいいのでやってほしいものです。

運営もいちいち利用停止にするのめんどいだろうから
そうゆうルール設定したほうがよっぽど楽になるのにね。
    • good
    • 3

ここは、多くに開かれた自由な場所です。


無用な投稿は利用者が無視して、自然淘汰を待つしかないでしょう。
有料会員制ではないので、当局にそれを要求はできないと思います。

つい最近、「翔平さん、どこ行ったの?帰ってきて!」という方がいました。
望まれている方もいるという事で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士糾弾の投稿は10年も続いているそうなので淘汰は期待できないと思います。
翔平氏は無修正の性器画像や児童ポルノ法違反の画像をアップしますし排除した方が良いはずです。

お礼日時:2020/09/03 15:09

私もずっとそう思っています! せめて「特定の発言者の質問は表情しない」機能が欲しいです。

    • good
    • 1

邪魔くさいのでしょう

    • good
    • 2

やる気がないからでしょ。


「枯れ木も山の賑わい」と思ってるか、コスト的にやらないのか。

あと簡単に「コンプライアンス」という言葉は使わないように(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!