アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に何回も誘われるのですが、
恋愛感情は全く無いのでしょうか…?


最近急に仲良くなった職場の男性(30歳)に誘われて
1ヶ月の間に6回ほどご飯に行きました。
(私は22歳です)

彼から誘ってくるので、彼の行きたいお店に
一緒に行くという感じです。

毎回食事した後家まで送って頂きます。
食事以外のことは何もありません。
ボディタッチも全くありません。

ラインは週に4回ほどしています。
(服屋で働いているので、洋服の話とか
食べ物の話とかです)

結構な頻度で誘って頂くのですが
遊んでいてたまにしか笑わないのと、
ご飯を食べたらすぐ帰るのが気になって帰り道に、
「私とご飯を食べて楽しいですか?」と尋ねたところ、
「楽しい。一人で美味しいものを食べても虚しいし、感想を言い合いたいなって思うようになって…。
正直ご飯食べたいだけだったらチェーン店で充分だから美味しそうなところは人と行きたい。」
と言われました。

私は正直、彼のことを恋愛的にいいなと思い始めていたので
これは完全に友達と思われているのかなと思い、
客観的なご意見が聞きたく投稿させて頂きました…!
もっと仲良くなりたいのですが、正直どうしたらいいのかわからないです……


以下、彼について補足です

友達がほぼいなくて、人見知りかつ無愛想
基本的にずっと家にいるのが好き
(ネットフリックスが好き)
容姿は長瀬智也に似ているが、
自己肯定感がすごく低い
会社の人にはネガティヴだと言われている
仕事で困ってたら助けてくれる

A 回答 (4件)

女心としてちょっと切ないし物足りないですね。


恋人に発展したいなら、現状維持プラス…

行動を起こすなら、貴女から“貴女の休日前”に彼を食事に誘ってください。

彼の休みが合えば良いのですが、休みでなくても食事に行って…『明日の休み、する事ないなぁ…つまんない。』って一言だけ言えば大丈夫です。
彼から貴女の休みを充実させてくれる提案が有れば一歩前進です。

彼が連れて行ってくれるなら既に恋人ですね、逆に本人とは無関係な解決策の提案の場合。貴女が彼と一緒にいたい事や好意がある事を伝えて、彼の本心を尋ねてみるのも良いのでは?

貴女の不安は少なくなると考えます。
    • good
    • 2

貴方が払うわと言って割り勘なら良いですが、



今度から割り勘で、とかなら友達目線に下がります。
その場合、ご馳走様とは、言えないです。
    • good
    • 0

>「私とご飯を食べて楽しいですか?」と尋ねたところ、


>「楽しい。一人で美味しいものを食べても虚しいし、感想を言い合いたいなって思うようになって…。
いい感じです、彼が全額食事代出してれば、本気です。
別れ際、「ごちそうさまでした」と握手とか、両手で包んで言ってみればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は出してくれましたが、途中から完全に割り勘になりました…笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 17:57

完全に気があると思いますよ・・。



付き合っていない状況でボディタッチは無いと思いますが、>私とご飯を食べて楽しいですか?は少し重いかも・・。

付き合ったら、合わないかもね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A