絵を始めたいのですが、絵の種類にはどんな種類があるか教えてください!!油絵や水彩画などの他にどんなものがあるのでしょうか?
 お願いします!

A 回答 (2件)

色々ありますね。

自分が好きなのはクレヨンと水彩画です。
クレヨンは結構手軽に油絵のような絵がかけます。
反対に水彩画は水をたくさん使って透明な色を出すときれいですね。
木炭やパステルは、色が簡単に落ちてしまうので、定着剤(スプレーをかけて固める)が必要です。

鉛筆
木炭画
色鉛筆
クレヨン
ガッシュ(不透明水彩)
アクリル画
ポスターカラー
カラーインク
パステル画
日本画
墨絵
テンペラ
フレスコ画

参考URL:http://www.artnavi.ne.jp/,http://www.bumpodo.co. …
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく有り難う御座います!お礼が遅くなってしまいすみませんでした。人によってやはり好みは異なるようですねー

初心者の方でも比較的始めやすいのは水彩とかクレパス、色鉛筆などですが、個人的に一番おすすめなのは油絵です。

油絵は絵の具を塗った上から何度でも描き足しができますし、失敗しても描き直しができます。また絵の具に混ぜるメディウムなどをいろいろ工夫すると、表現のバリエーションが広がります。
水彩や色鉛筆などは、一旦失敗したらやり直しはできません。
あくまでも私自身の経験ですが、本当に描く楽しさを知ったのは、油を始めてからですね…ご参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
>本当に描く楽しさを知ったのは、油を始めてからですね
大変参考にさせていただきます。回答有り難う御座いました!