プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼24歳、私26歳です。
彼との今後の将来が不安です。
仲はいい方だとは思いますが、連絡は2.3日に1回、会うのは2週間に1.2回、私の事を嫌いではないとは思いますがめちゃめちゃ大好きってわけでもない気がします。今彼は結婚を全く考えていません。結婚前に同棲は必須、おじいちゃんに孫は見せたい、お小遣い制は嫌だなど結婚のための話はたまにしますが今すぐの結婚は考えてはいなさそうです。アパートの更新があと1年なのでそれを機に同棲したいと勝手に考えてますが、そもそもこの人と結婚していいのかなと考えてしまいます。
私は彼が大好きです。彼のためなら一緒に頑張れると思います。ですが彼は私に対してそこまでの気持ちがあるようには思えません。女は愛される方が幸せとよく聞きます。あまりにも私からの愛のが大きい気がするので心配です。まだ彼も24歳で若いからしょうがないとは思うのですが、自分の男友達は結婚してる人も多いので彼は大丈夫かなと不安になります。このままだらだらと付き合って、30手前で振られるなんて事があったら恐ろしいなと考えすぎてしまいます。
私も結婚を急いでいるわけではないので、別れて今すぐ新しい人を探してすぐ結婚したいとは思わないので、答えは付き合い続ける。しかないのですが、、、。このように不安になる女性の方いらっしゃいませんか。この気持ちをどう処理されてますか。また、男性の方は結婚は何を決め手にされましたか。男性の結婚のメリットが私にも分からなくて。。自由な時間は減るしお金は入れなきゃいけないし。それでも結婚しようと思った理由を聞きたいです。

A 回答 (6件)

【結婚を急いでるわけではないので】って…


端から見たら、十分急かしてますよ…

これは女性と男性では立場は全く違うかと思いますよ。
うちは女です、旦那は年下で出会った当初は若かったです。
結婚前提に交際はしてましたが、それでもダラダラ、ダラダラ付き合って3年以上、こちらが我慢の限界が来て、別れるか、結婚か、決断を迫りました。
が、これもお互いの気持ちがどっちに向いてるかで答えは変わるので貴女の場合、まだその賭けに出るのは相当危険なのでオススメは全くしませんが…

確かに男性はデメリットの方が多いとは思いますが、それをそう思わない人と結婚する事が大事かなと思います。
うちの周りはたまたま早婚ばかりです。
お財布別の夫婦が目立つのと尚且つ共働きです。
ある程度お互いに遊ぶお金も必要と。
子供は居ない方が2割、あとは居ても幼い頃はしょっちゅうどちらかの親に預けてましたけどね。

世の中、色んな夫婦、家庭があります。
彼の求めてる家庭像、夫婦関係、何となく聞いてそれで貴女と合いそうにないなら、期間を決めて貴女が本当に結婚を意識した時に決断されたらいいんじゃないですか?

うちの旦那が結婚を決めたのは、うちの年齢でした。
子供が欲しいと言われていたので、ただでさえ高齢出産だったので…不妊だったのもあり、時間もあまりありませんでした。

女側の意見なので、参考にならないかもしれませんが…
唯一言えるのは【女は愛される方が幸せ】と仰ってますが、相思相愛が1番の理想かと思います。
求めるだけじゃなくて、相手にもそれ相応にしないとダメかなと。

敢えてすみません。
    • good
    • 0

今の時代の結婚式は、双方の親だけの結婚式で、新婚旅行は、国内への旅行!外国へは、落ち着いたら行く。

御披露目のパーティーを友人に頼み、やってもらう。安くすませて、この先の資金に貯蓄しておきます。(o^-^o)
    • good
    • 1

男は結婚しなくても何ら問題ないですが女はかなりシビアに気にしますよね。


【男はなぜ結婚したいのか?】
好きな人を支え、子孫を残したいため。
これは自由な時間をなくしてでもその価値があると思ったら結婚します。

蜀を建国した劉備はこう言いました。
【我、天に背かれようとも 我、天に背かず】
自分は裏切られても自分は人を裏切らないという意味です。
彼を信じましょう。劉備のように仁と徳を持ってこそいい関係が築けます。
    • good
    • 1

子供が欲しいから結婚しました。


当時、それ以外の理由はありませんでした。

一緒にいるだけなら結婚は不要かも
    • good
    • 1

男性です。

28.9歳位から、ぼつぼつ、見合いだとか話しが舞い込み、何回か、見合いらしきものをやりましたが、結婚するなんて、実感が湧かず、30を過ぎました。
独身を謳歌していて、33くらいから、1人の女子大生と、付き合い始め、結婚も、考えましたが、年齢が、14歳も違うのに、戸惑いましたが、さらに、もう1人女子大卒が、現れ、そちらは11歳違いでしたが、彼女に詰め寄られ、先方の両親の大反対を押し切り、結婚しましたが、先の彼女と、さ程歳も変わらず、失敗したと、後に思いました。
因みに2人とも、処女でした。
結婚後も、妻の実家からは、冷遇され、いつの間にはか、先の彼女と再会、付き合いが、始まりました。
彼女とは一時、付き合いが途切れましたが、彼女が結婚してから又、再々会、付き合いが再燃しました。
所謂、W不倫ですが、再会後、30年位、交際が続き、お互いに孫が出来る位、仲は、続きました。
今でも、互いのLINEは、消さずに持って居ますが、連絡は、取りません。
    • good
    • 1

「将来が不安」というより「現状が不満」としか読み取れないのですが、、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!