プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年ほど前、小学生の頃に図書館で読んだ本の題名がどうしても思い出せません。
少しでも思い当たる作品がありましたら、ぜひ教えていただけると大変有難いです!

以下、ほんの少し暴力的な表現を含みますのでご容赦ください。


・海外小説、ハードカバーでとても綺麗な絵だったような。中世っぽい雰囲気

・主人公は若い男性で盗みを働いていた?ような人。あるとき王国の王女に目をかけられる。

・王女には姉がいて、姉は女王。仲は良くない。女王は窮屈な暮らしで、「妹と違い、私は冬でも暑く感じるドレスを着ているのに」という主旨の言葉が印象に残っています。

・複数巻あるのですが、どこかで主人公は女王に手首を切られ、片腕が義手になります。療養を経て、主人公はフック型の義手と本物の手と似た義手を使いこなします。王女とは良好な関係に思えました(主人公の看病をしていた?)。


断片的に思い出せるのはここまでです。
もう一度読みたいのですが、なかなか自力ではたどり着けません。
ご回答ぜひよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

もしかしたらこの中にあるかもしれませんね。


https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00sYYZ_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速、情報提供頂きありがとうございました!
探してみます!

お礼日時:2020/09/04 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング