プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ帝国が終焉すると言われています。
そのターニングポイントというのは、2009年ノーベル平和賞のオバマ氏でしょうか?
アメリカが弱体化した原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカ国内が左極化しているからです。


オバマは最悪の大統領でした。
トランプが大統領になり、経済も良くなり、チャイナにも強い姿勢をみせましたが、今回の武漢ウイルスで停滞し、そこに警官による黒人射殺を左翼が煽り国内で暴動、略奪が広がりました。
暴動を扇動しているのは黒人より白人が多いのです。
ホワイトギルドといって白人は悪だ!と叫んでいる連中の多数は白人です。
日本と同じ構図です。
慰安婦、徴用工、南京大虐殺、靖国参拝、全て朝日新聞や日本国内の日本を貶めたい共産主義や左翼連中から広がったのです。
全て日本が戦時中悪い事をしたというデマです。
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、中日新聞、共同通信、テレビ朝日、TBS、NHKみんな反日偏向報道ばかりしています。
アメリカもABC、NBC、CBC、CNN 、ニューヨークタイムス、ワシントンポスト、みんな左極化してトランプの悪口ばかりいってます。
今回の暴動も平和抗議とか無茶苦茶な事をいってます。
11月の大統領選挙でもりバイデンが勝てば、アメリカはもっと弱体化します。
バイデンの息子はチャイナから1500億もらっていて、バイデンは大統領に就任したら、即日チャイナに対する制裁を止めるとも言ってます。
バイデンは痴呆症で就任してももちません。
副大統領候補のカマラ•ハリス他、エリザベス•ウォーレン、バーニー•サンダース、オカシオ•コルテス、ナンシー•ペロシなどみんか極左です。
民主党が政権を取れば増税、緊縮で経済悪化するのは目に見えてます。
日本の国会議員も財務省に洗脳されていて緊縮増税派の議員が多いから困ったものです。
1998年に橋本内閣の時に消費増税をし、緊縮財政を初めてから日本の経済成長は止まりデフレになりました。
トランプが再選し、日本の時期総理も安倍総理の政策を引継ぎ、日米が同盟を強化し、イギリス、カナダ、台湾、オーストラリア、インドなどと力を合わせてチャイナに対抗していくしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>暴動を扇動しているのは黒人より白人が多いのです。
>ホワイトギルドといって白人は悪だ!と叫んでいる連中の多数は白人です。

そうなのですか、知りませんでした。
白人警官がやり玉にあがっていますけど、ニュースを見ながら
黒人にも問題はあるのかな、という気がしています。

お礼日時:2020/09/04 06:02

アメリカ帝国が終焉すると言われています。


 ↑
経済成長が続き、世界一の強国であるかぎり
終焉はないと思います。



そのターニングポイントというのは、
2009年ノーベル平和賞のオバマ氏でしょうか?
 ↑
第二次大戦だと思います。
あれで、アジア諸国が独立し、経済発展を
始めたので、米国のシェアが落ちたのです。

その後、米国が中国の経済発展に手を貸し、
墓穴を掘ることになりました。



アメリカが弱体化した原因はなんでしょうか?
 ↑
アジアの台頭が原因だと思います。
「アメリカ帝国終焉のターニングポイントは?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その後、米国が中国の経済発展に手を貸し、
>墓穴を掘ることになりました。

アメリカは中国人をつかってで安い人件費で生産してお金を儲けて、
大学では中国人留学生をいいように使って研究した挙句に
先端技術が流出したり、ライバルを育てて、自業自得な気がします。

「お金に左右される国」だからお金で没落していくようですね。
新興国の浅さかな。

お礼日時:2020/09/04 09:33

次の大統領選で民主党に政権が奪われた瞬間から終焉を迎えますね!日本は緊縮財政そして消費税増税で経済成長マイナス、アメリカと2倍だったGDPが今では4倍以上に衰退しました。


但しあり得ないがトランプが緊縮財政を始めた瞬間から!ルーズベルトと同じ事はしないでしょう。
日本は橋本政権から緊縮財政そして消費税増税で完成に経済衰退しました。
財政拡大、消費税廃止でGDPは800兆円はすぐ超えます。GDPの半分である消費が拡大するからです。
プライマリーバランスは家計簿と同じ
経済が衰退して税収減る負のスパイラル
そしてまた増税!9月に社会保険料上がるので手取りまた減ります。
財務省は不用です。内閣府の庁で良い。
自国通貨で国債発行しても破綻しません。明治維新より現在迄約38万倍の国産発行。破綻どころか世界有数の経済大国になりました。しかし、緊縮財政消費税増税で経済は停滞むしろネガティブな結果に、経済学の歴史でもニューディール政策で財政拡大、V字回復その後緊縮財政で不況になる、日本もリーマンショック後麻生太郎さんは財政出動によりV字回復、雇用の受け皿は飲食サービス業てました。この様に大統領が誰でも緊縮財政は経済衰退の道標なのです。
菅さんは財政拡大を期待したいです。
この国の未来のために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>この様に大統領が誰でも緊縮財政は経済衰退の道標なのです。

そうなのですか、私は経済のこういう話は理解できないのですけど…
国の赤字を減らそうとすると経済は縮小して、税収減を招くのですね。
日本の衰退は高齢化のためということになっていますけど、それよりも経済政策の失敗のためなのでしょうか。

お礼日時:2020/09/04 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!