プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
多数の不良達に苛められて不登校になりました。
しかし今でも苛めと暴力の恐怖(フラッシュバックや幻痛のようなもの)に苦しめられており、それを克服するために空手を始めたいと思っております。

ですか、門下生たちに自分が不登校であることがばれ、また苛めや暴力を受けるのではないかと怯えております。

自分は親ならともかく、教師にチクるような勇気はありません。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 暴力はなくても笑われたり偏見の目で見られるなど陰湿な苛めに合うのではないかと心配です。

      補足日時:2020/09/04 04:11

A 回答 (10件)

あ!捕捉ですが道場にイジメっ子はいないって意味ですよ?!

    • good
    • 0

やられてる時に音声録音してソイツらの親に言い警察に被害届を出すのが1番手取り早い。

と思う
    • good
    • 0

システマジャパンで検索してみて。

東京、大阪、あたりかな。
    • good
    • 0

ロシア武術システマがいいかもな。

一対多数。空手とかは、基本たいまんだから。システマは、殺す武術
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで習えるの?

お礼日時:2020/09/04 06:56

世が道を、行けばよろしぃ。


いじめなぞしか出来ないものは、心の弱い者がすること
そんなことなど気にせず、目の前になさねばないないことを、しっかりと勤め励めよ。
    • good
    • 0

大丈夫です!私の友達がしてましたが少なくとも陰湿な人間は道場で根性を叩き直されます!

    • good
    • 0

イジメと暴力の恐怖の克服のために空手を習う必要はありますか?


学校に行ってイジメられた奴らにやり返すとか?
違いますよね。
自分の精神や心を強くしたいために習うんでしょう?
だとしたら、なおさら空手道に邁進してそんなことする奴らがいても気持ちで負けないよう鍛錬をすればいいんですよ。

他の人も書いていますが、空手を極めようとする子たちが陰湿なことするかな。
そんなの最低だと思う。
あなたはこの先学校に復帰するつもりあるんでしょ?それに高校にも行くつもりでしょ?
だったら、もっともっと強くなるしかない。もっと心を鍛えるんです。
空手だけでなく、他にも何か自分に自信を持てるものがあれば気持ちも変化してきますよ。

将来社会に出れば様々な人がいます、いろんな目に遭うし、理不尽なこともたくさん受けるかもしれません。
空手を極めて打たれ強い人間なれるよう頑張って!
    • good
    • 0

武道をなんと心得る!私は空手道55年の達人だが、いじめなんてあるわけないだろ!


もしあったら、骨の髄までやり返せるぞ!ただし、空手使ったら相手は障害者になるけどな 
空手なめんなよ!
    • good
    • 1

グタグダ言わんと何でもやってみろ。


そんなんばっかり言うてるから舐められるんや。
    • good
    • 0

空手習ってるなら道場でイジメなんかしてたら師範にしばかれるよ(笑)


負けずに習いに行きなさい。
強くなると見える世界も変わりますよ。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶頑張れ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!