プロが教えるわが家の防犯対策術!

木巾木の上からクロスを1センチほどだけ綺麗に剥がすことは可能でしょうか。
今の木巾木より1センチ高いものに取り替えます。
クロスの上から木巾木はつけたくありません。

質問者からの補足コメント

  • 木巾木の上にコーキングをしたくないので1、2ミリ多目にカットして隙間がみえないように折り返してカットしてもらいたいのです

      補足日時:2020/09/04 09:52

A 回答 (3件)

>クロスの上から木巾木はつけたくありません。


>木巾木の上にコーキングをしたくないので1、2ミリ多目にカットして
>隙間がみえないように折り返してカット

矛盾してますね。

折り返してカット?
長めにカットして折り返しと言いたいのでしょうか?
折り返した下端が巾木に乗ると言うこと?
そこの始末は?壁紙に凹凸があれば折り返し端部も凹凸があって、巾木と隙間が出来る。
なのでコーキングはむしろ必要になりますが。

逆に、巾木上でクロスをカットしてコーキングがなんで必須なんでしょう?
コーキング打たなければ良いのでは?

してもらいたいと言うことはあなた後やるのではなく業者に依頼。
ということは業者にあなたの希望を伝えてやってもらうだけです。

施工前の相談の時点で申し出てください。
作業金額が変わることがあるので。
    • good
    • 0

>木巾木の上にコーキングをしたくないので



ならクロスを巾木にのみ込ませるのが一番です!
    • good
    • 1

その位置に定規を合わせてカッターで切れ目を入れてから剥がせば可能。



多少の誤差はあるだろうけどシールをするので1mm・2mm程度の誤差なら大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!