プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っております。
賃貸物件を借りるため、保証会社を利用する事になりました。しかし、両親も亡くなっており、兄弟もいません。両親の兄妹とも会ったこともないので親戚もわかりません。
しかし、保証会社から4親等までの親族に緊急連絡先になってもらわないと利用できないと言われてしまい、途方にくれています。
緊急連絡先を親族以外でも、大丈夫だという保証会社を知っていたら、教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

代行業者を探されてはいかがですか?

場合によっては役所のケースワーカーさんが代行可能です。

緊急連絡先はあなたに連絡が取れない時の連絡先であって、連帯保証人ではありませんが、万が一孤独死なんてことがあれば、入室の立ち会いやその後処理を請け負う必要がある存在ですから、親族でも全く疎遠の親族だと役に立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

代行業者を私も調べてはみたのですが、そういう業者を使って審査が通るのか、詐欺ではないかと考えてしまい躊躇しています。でも、それもひとつの案として考えてみます。回答、ありがとうございました。

家賃保証会社ですね。

2年\22,000円でした。更新時半額払うことになってます。

不動産屋に聞いたんですが、親兄弟いない場合はどうなるんですか・・・。仕方ないね、勤務先でもよいとしましょうという返事でした。私は、兄になってもらいましたけど。

家賃保証会社っていっぱいあるようです。なかには1年\30,000円とか悪質と思われる社もあるようです。  不動産屋が決めた家賃保証会社ですから、無理でしょう。

新たに不動産屋探して会社関係者でもいい家賃保証会社と契約してるとこを探さないと、探せば必ずありますよ。保証人じゃないんですから、緊急連絡先ですから、ありますよ。
「賃貸保証会社の緊急連絡先について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

励ましのお言葉ありがとうございました。
頑張ります。

そういう保証会社は無いかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。